• ベストアンサー

鹿児島駅からコスモラインのフェリー乗り場まで

鹿児島駅から公共交通機関を利用して種子島まで行こうと思っています。 フェリーなら安く行けることが分かったのですが、駅からコスモラインのフェリーまでどうやって行けるのか、インターネットで検索しても詳細に書かれているものが見つかりませんでした。 行き方・所要時間・金額・時刻表等がわかればよいのですが・・・。 できればそういう情報が出ているページもあわせて教えていただければ幸いです。

• kohalu
  • お礼率66% (150/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネット上の電子地図サービスはご覧になりましたか? 一例として「Yahoo!地図情報サービス」の該当地図のURLを書いておきますね。 JR鹿児島駅から2キロ弱の道のりですから、徒歩20~30分でしょう。鹿児島中央駅からなら市電で「いづろ通り」に行き、そこから歩けば10~15分くらいでしょう。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=31.35.30.399&el=130.33.52.163&la=1&sc=3&CE.x=247&CE.y=203
kohalu
質問者

お礼

地図見ました!URLありがとうございました。徒歩20分ぐらいですか。分かりました。この地図印刷して持って行きます^^ 大変助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

コスモラインの公式のwebサイトがあるようですが、ご覧になりましたか?

参考URL:
http://www.ichimaru-grp.jp/cosmo/index.html
kohalu
質問者

お礼

はい。ここへ質問する前にサイトを探して、見たのですが・・地図を見てもイマイチどれくらいの距離があるのか分からないのです。徒歩でなら何分くらいの距離なんでしょうかね?