• ベストアンサー

鹿児島観光

今度出張にて鹿児島に行きます。あくまでも仕事ですのであまり時間がないのですが、4~5時間ぐらいの空きがあります。 12時くらいに鹿児島空港着で、鹿児島駅近くで18時より仕事をする予定です(夕方までフリー)せっかくですのでなにかおいしい物も食べたいですし、どこか観光もしてみたいと思います。ちなみにレンタカーは借りず、公共交通機関と徒歩のみで考えております。アドバイスを頂けますか?ちなみに美味しいものはラーメン?黒豚?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98232
noname#98232
回答No.1

鹿児島出身者です。 食事は昼食になりますよね。黒豚でしたら「あぢもり」のとんかつ、ラーメンでしたら「くろいわラーメン」「豚とろ」「こむらさき」あたりがオススメです。http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/minami_kyushu/noodles.jsp 4時間空きがあれば、フェリーで桜島まで渡って戻って来れます。昼間は10分間隔で出航しており、所用時間は15分です。http://www.sakurajima-ferry.jp/ あとは「維新ふるさと館」「仙巌園(磯庭園)」あたりが無難な観光スポットです。こちらのサイトを参考にしてください。http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/index.html

wakky86045
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 とんこつラーメンは、あまり食べる機会がありません。 もちろん食べた事はあるのですが、たぶんニセモノ?? スープといい麺といいアレンジされたものばかりだと思います。(九州出身の方から言わせればあんなのは違うと言われます) 話に聞く限りでは、店に入った瞬間にとんこつの独特な匂いがするらしいのですが、やはりそうなのでしょうか? 地元ではとんこつ醤油の店も多々ありますがやはり邪道なのですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして! 鹿児島駅近くにあるドルフィンポートなんてどうでしょうか? 桜島が目の前にあってそこでお食事できます! 黒豚食べられるお店もあります! それか鹿児島水族館!一人では行かないですかね…

参考URL:
http://www.dolphinport.jp/
wakky86045
質問者

お礼

有難うございます。 桜島の目の前で食事もいいですね。 ただ水族館に一人で見に行くのはちょっと度胸がいるかな。

関連するQ&A

  • 鹿児島空港→指宿

    12/31~1/2に親を連れて指宿に旅行します。 31日は8:05羽田発で鹿児島空港には10:00過ぎに到着します。 レンタカーを借りたりなんやで、空港を出るのは10:30を回ると思います。 宿のチェックインは15:00なので、直行すると多分早過ぎてしまうので、途中観光等を考えています。 そこで、観光をしながら昼食を摂りつつ、夕方(16:00ぐらい)に到着をしようとした時のアドバイスをお願い致します。 1)ランチを摂れるおすすめのお店(ラーメン,黒豚,海鮮なんでも結構です) 2)おすすめの観光スポット(両親が高齢なのであまり歩くところは外してください) 3)おすすめのドライブルート(景色の良いところがあれば教えてください) 以上、3点についてよろしくお願い致します。 ちなみに自分は鹿児島は初めてになるのでお手柔らかに・・・

  • 鹿児島観光旅行について

    4月30日~5月3日まで鹿児島県へ初めて旅行することになりました。(夫婦2人:40歳くらいです) 1,鹿児島空港IN-OUTで、2泊目が城山観光ホテル、3泊目が霧島ホテル泊です。 そこで質問なんですが 1.GWでレンタカーが確保できませんでした。 市内観光(桜島含む)は自動車なしでも可能でしょうか? また、指宿は行けますか? 2.黒豚料理、さつまあげ、焼酎をすこしずつ飲んで試せるようなお店、鹿児島ラーメン と少々欲深ですが、楽しみたいと思っています。 (もちろん別々のお店で結構です) 城山観光ホテルから行き来が可能な範囲でよいお店があればお教えください。

  • 鹿児島旅行について(2月)

    主人と二人で2月に2泊で鹿児島に行く事になりました。 食いしん坊な主人のためにできるだけ美味しい所を 探してあげたいのですが。。ご協力いただけませんか。 ガイドブックも見たのですが、やはり皆さんのお勧めのほうが確かな気がします。 彼が言うには食べたいものは次のとおり(らしい)です。 行程の関係があるので、勝手ながら〔〕内に希望の 地域、移動手段を書きますが、ホントにお勧めでしたら 行程を変更してもよいと考えてます。 ■さつま地鶏〔鹿児島中央駅から徒歩やタクシー等で移動できる範囲〕 ■黒豚〔空港~鹿児島市街地までくらい、レンタカー〕 ■ラーメン〔空港~鹿児島市街地までくらい。レンタカー〕 最後に食べ物ではないのですが。。 主人はお酒も大好きなので焼酎蔵の見学に行きたいそうです。 同じく空港~市街地付近でお勧めの見学可能な蔵があれば 教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島観光

    6月の上旬、羽田から徳之島へ出張で向かいます。(2泊3日です。) 最後の日(平日)は1日休みになり、徳之島から鹿児島へ11時頃到着 予定で、帰りは19時頃発の羽田行きに乗ります。 短い時間では有りますが、鹿児島観光をしたいと思っています。 短時間で観光出来るおすすめスポットはございませんでしょうか? 空港からレンタカーは使用出来ないのでバスでの移動(市内へ片道1時間 位だそうですね。)になります。 九州方面は初めてなので何も分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 鹿児島の観光

    今月末頃に神戸から鹿児島に日帰りで遊びに行きます。 鹿児島空港にAM10:30に着きPM7:20の飛行機です。鹿児島空港近くでレンタカーを借ります。 約8時間程の滞在ですが時間を有効に使い楽しめるお勧めコースを是非教えて頂きたいです。指宿の砂風呂には行きたいと思っていますので 宜しくお願いします。

  • 大分空港近辺で4時間の観光

    来週金曜日(24日)から、出張で大分に行きます。 仕事の都合で、空港に送っていただいてから飛行機が出るまで5時間の空きがあります。 4時間ばかり、どこかで時間をつぶさなければなりません。 その時間で楽しめる場所があれば教えていただけませんか? 上司1人と同行する予定です。 公共交通機関か、高額でなければタクシーなど、自力で大分空港まで行き来できる場所だと助かります。 車が便利だとは思うのですが、そのためだけにレンタカーを借りるのもちょっと…という感じです。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島一日観光

    このたび、鹿児島に出張することになり、一日間(朝9時頃鹿児島空港着~19時くらい鹿児島中央駅)時間が空くのでちょこっと観光しようと思っています。 (観光っていうほど時間はないのですが・・・) 旅行本を見る時間もなく、初鹿児島上陸なので効率よく、観光名所を巡るプランをご紹介いただけますか? ちなみに、女一人で廻る予定です。 途中で、美味しい名物料理のお店の紹介もプランに加えて教えていただくと嬉しいです! 厚かましいですが、鹿児島在住の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鹿児島2泊3日 レンタカーは3日間必要ですか?

    鹿児島市内、桜島、指宿、以上行ってみたいところ。 時間があまれば霧島、鹿屋、国分周辺とか の候補からどこかにいきたいです。 そのうちで指宿は2日目に1日丸まる観光を考えています。鹿児島市内は車がなくてもいいという人もいますが。 鹿児島市内が車がなくてもいいならレンタカー2日にするプランはありますか? 1日目:空港に到着は9時過ぎ。 3日目:空港発は18時ごろです。 公共交通機関の値段しだいでは3日ともレンタカーでいいのかもしれませんが。2人で行きます。指宿へは行きかえりどちらじか高速の予定です。 鹿児島市内は城山にも行って見たいですが、レンタカーは必要ですか? 場合によっては仙厳園も。

  • 鹿児島旅行 4泊5日のコースプランを考えています

    レンタカーを借りて、霧島、桜島、指宿をポイントとして旅行を考えています。 経済的で効率の良い観光プランを教えてください。 また鹿児島空港を利用しますが、レンタカーは空港で借りたほうがいいのか、 それとも鹿児島市内は公共機関を利用して、市外観光のみ借りる方がいいのか、 迷っています。よろしくお願いします。

  • 鹿児島のおすすめ観光スポット

    親類の挙式のため鹿児島に来ています。 明日(16日)10時から空港でレンタカーを借りて 飛行機の発時間19:20まで観光をしようと思います。 桜島は外せないとして、時間内に見て回れるお奨めの観光スポット 及び、鹿児島に来たらこれだけは食べた方がいいよなんてのも 教えていただければ助かります。 おみやげにはこれが喜ばれるよっていう名産品もあれば お願いします。