• ベストアンサー

どなたか助けてください!

saodakeの回答

  • saodake
  • ベストアンサー率21% (51/233)
回答No.3

液晶部分と本体の部分の劣化,破損と考えられます。液晶部分を少し動かすと何か画面が変化するとしたら間違いないでしょう。調子のいいときにバックアップをとる、又は、モニターがあればノートPCの外部出力をつなげば表示されます。(このときモニターに異常が無く液晶画面に異常があれば間違いないでしょう)この接続部分はノートPCの弱点と考えます。(過去2台同じ症状で困ったことがあります)

omo2
質問者

お礼

有り難うございます。近くにモニターがなくてまだ確認できていないのですが、つながればすぐにでもバックアップを取ろうと思います。

関連するQ&A

  • カスペルスキーのオンラインスキャナの結果について

    winXP(SP2)です。 ノートンインターネットセキュリティー2005が入っており、「システムのスキャン」をしてもなに も検出されず、バスターのオンラインスキャンでも検出されませんでした。 今回カペルスキーさんでスキャンしたところ、見つかったウイルス 3 感染したオブジェクト 471 疑わしいオブジェクト 166 と言う有様です。その後のノートン、バスターでのスキャンでは検出されず・・・ですが。 どう解釈したらいいのか、わかりません。どなたか、ご教示頂けませんか?? なお、カスペルスキーのレポートの一部ですが・・・ :\Program Files\Norton Internet Security\Norton AntiVirus\Quarantine\046F192A.tmp Mail: 感染 - 1 スキップ C:\Program Files\Norton Internet Security\Norton AntiVirus\Quarantine\046F192A.tmp CryptFF: 感染 - 1 スキップ C:\Program Files\Norton Internet Security\Norton AntiVirus\Quarantine\04770BE7.tmp/[From erika@m.club.ne.jp][Date Fri, 3 Feb 2006 18:22:21 +0900]/mail25873.pif 感染: Email-Worm.Win32.NetSky.r スキップ C:\Program Files\Norton Internet Security\Norton AntiVirus\Quarantine\04770BE7.tmp Mail: 感染 - 1 スキップ などです。全項目、冒頭に :\Program Files\Norton Internet Security\Norton AntiVirus\ というのが付くのがおかしいな??と思うのですが、まったく分かりません^^ ノートンはONのままスキャンしましたが、OFしておかないといけないのか??などと、素人風^^に考えたりもしています。

  • Nortonの更新サービスの延長について

    PCをご購入したときに、Norton Internet Security2003が入っていました。 更新サービスの延長でNorton Internet Security2003ではなく、Norton AntiVirus2003の延長キーを購入して、Norton AntiVirus2003のみ更新することはできるのでしょうか?

  • Norton Antivirus 2005の更新が出来ない。

    Norton Antivirus 2005に最新のファィルを入れるようにと 表示されたのでLive updateをしようとしたのですが、 出来なくて、ネツトに接続してからもう一度やれと出てきました。 でももうネットには繋いであったのでもう一度やったら、 Live updateがすでにバックグラウンドで動作中と出ました。 でもネットに繋いだのとNortonを起動させた以外は何もして無いんです。 しかももう一度やってみたらNortonが勝手に消えてしまいました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 僕はWin XPでIE6.0、Norton Internet securityを買って 最近入れたばかりで、Antivirusは2005です。

  • ウイルスに感染・・・・

    「ウイルスに感染しました」とNorton AntiVirusが表示し、何度リカバリをかけてやり直しても、ウイルス感染と出てしまいます。リカバリ後の手順は、(1)Bフレッツの接続ツールで接続環境を整える(2)Norton AntiVirusのアップデートをかける(3)ウィンドウズ(XP)のアップデートをかける。です。(2)と(3)の手順を入れ替えてみても(3)の前後あたりでウイルス感染の告知を受けます。Norton AntiVirusで削除も試みましたが、削除できませんと返されました。また、感染しているファイルをゴミ箱に移し、その後消去してもダメです。もうどうすればいいのかわかりません。どなたか知恵をお貸し頂けませんでしょうか。ウイルス感染の表示は『C:WINDOWS\system32\ntfsckd.exe はW32.spybot.Worm ウィルスに感染しています』『C:WINDOWS\system32\spoolsvc.exe はW32.Linkbot.M ウィルスに感染しています』C:WINDOWS\system32\・・・の・・・部分はリカバリをかける毎に変わっています。

  • ウイルスに感染しました。助けてください。

    はじめまして。Junと言います。現在カナダに在住しています。ウイルスに感染して困っています。 TorjanMooと言うやつのようで、いろいろと、セキュリティーサイトから試してみたんですが、うまくいきません。 サイトで探して、駆除をしようとしたのですが、どのように対処したらいいのが良くわかりません。 症状は、PCを立ち上げると、英語でウイルスに感染していますと黒い背景に、赤字で出ます。 セキュリティーは、Norton AntiVirus2005を使用しています。 OSはWinXP2です。 あと、インターネットは使えるのですが、かなり反応が悪いです。 大変恐縮ですが、どなたか治し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • Norton Internet Securityの更新について.....。

    Norton Internet Security(2004)の更新のことなんですけど、今持っているのはもともとPCに入っていたものなんですけど、延長キーを買い更新したんですけどNorton AntiVirus定義だけが更新できません・・・。Norton AntiVirus(2005)のお試しを使用したのですがそのためでしょうか?どうしたらよいでしょうか?初心者なのでお願いします。

  • プログラムの削除をしたいのに「変更」ボタンしかなく困っています

    初心者です。 以前のものも読みましたが、今ひとつわからなかったので教えてください。 WindousXP SP2で、Norton AntiVirus 2003を使っていました。 このたび Norton Internet Security 2005と、System Works 2005を購入し、Norton AntiVirus 2003をアンインストールしようとしています。 コントロールパネルでプログラムの変更と削除迄いき、いざ削除しようとすると、Norton AntiVirus 2003は「変更」ボタンしかなく、「削除」ボタンがありません。その下にNorton WMI Updateがあり、こちらは「削除」ボタンがあります。 この二つをどうしたらいいかわからないで困っています。ノートンのHPでいろいろ見てみましたがわかりませんでした。 この辺のことに関しては恥ずかしながらわからないことばかりです。どうぞ宜しくお願いします。

  • Norton Internet Security2004 Norton AntiVirus2004更新について

    Norton Internet Security2004 Norton AntiVirus2004を今使っているのですが、もうすぐ期限が切れそうです。 そこで質問なんですが、新しく2007バージョンを買うとしたら、Norton Internet Security2007とNorton AntiVirus2007の2つ買わないといけないのでしょうか? もしそうなら、Nortonを使っている方は2つ買って使っているという事でしょうか?今まではPCを買った時に、一緒に入っていた物を使っていたので教えていただきたいのですが・・よろしくお願いします。 *以前似た様な質問をしたのですが、その時は無料でできるソフトについて 質問させていただきました。

  • Trojanに感染したの、してないの?

    こんにちは。 7月10日の夜中にインターネットを使っていたのですが、突然画面上に「Trojan.???に感染しました。」というSymantec Norton Antivirus ソフトのメッセージがでてきました。 そのメッセージボックスの詳細には、感染したらしいファイル名も記載されていたのですが、あわててしまっていて、メモを取るのを忘れました。。。 さらに、「修復できませんでした」というメッセージもありました。 とりあえずもう一度落ち着いて確認してみようと、それから何度もNorton Antivirus 2003のスキャンシステムを使って、コンピューター全体のヴィールススキャンをしているのですが、「感染している」という結果は全くでてきません。 Symantec社がサイトで提供している"Trojan.Spexta"の情報サイトを検索して、感染していることを前提にしてその駆除対策を行ってみたのですが、肝心の「感染している」という症状が全くどこにも見られず、駆除のしようもありません。 果たして私のPCは、感染しているのでしょうか、それとも感染していないのでしょうか? このままほうっておいてよいのでしょうか? もちろん、ヴィールスソフトのアップデートなどは、しつこいほどに行っています。 どなたかアドバイス下さい。