• 締切済み

Z会の旧課程・新課程数学に関して(複素数平面)

先ほどZ会のHPを見ていて、疑問に思ったのですが、数学の項目の中に『旧課程の受験生に対して複素数平面を8月のテキストに含む』のようなことが書いてありましたが、現行課程では複素数平面は数学2Bからなくなっているはずですが、これはどういうことでしょうか?現行課程で必要ないのに、旧課程履修者はH18年度の入試に必要なのでしょうか?

みんなの回答

• doudou
回答No.1

現行課程では複素数平面はなくなっていますが、センター試験では、浪人生に配慮して移行措置を取ります。 つまり、来年に限って旧課程と現行課程のどちらでうけるか選択することになります。(数学) 大学入試センターのHP参考にされればいいと思います。