• 締切済み

アクセス2002:データベース内のテーブルが開かない

既存のデータベースを別のノートパソコンにコピーして入力・編集した後、元のデスクトップにUSBメモリ経由で戻してさらに入力を続けようとしたところ、データベースを開くことはできるのですが、データベース内のテーブルを開くことができません。 新規データベースにインポートしようとしても、作動しません。 データベースを開きたいのですが、なにか解決方法はないでしょうか。 ノート、デスクトップともOSはXPHomeSP1、アクセスは2002です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• O_cyan
回答No.2

1.ツールにあるデータベースユーティリティの最適化/修復をしてみて直りませんか? 2.他のフォルダに別名でコピーし開けるか確認してみてください。

pochi7298
質問者

お礼

「システムの復元」を試したところ、無事に開けることができました。データベースをあける直前に行なったwindowsのアップデートが原因だったようです。 ありがとうございました。

pochi7298
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 1.下にも書き込みましたが、「最適化/修復」は通用しませんでした。実行するとカーソルが待機状態になってしまい、何も反応しません。待つ時間が短いのかもしれませんが…。 2.こちらも試しましたが、開くことはできませんでした。

• bin-chan
回答No.1

ユーティリティの「最適化/修復」は試されましたか? バックアップして、原本はそのままにして、バックアップに対してお試しください。

pochi7298
質問者

補足

お答えありがとうございます。 すでに試しましたが、無反応です…。