• 締切済み

カーソルが止まり、強制修了。

私はケーブル回線でインターネットをしているのですが、まれに画面をクリックして、そのうちにカーソルが動かなくなります。そしてPC上のボタン等を押すと、変な音がして強制終了しか手が無くなります。    クリックして画面全体に次々と変な画面が出て来て、画面全体を、その変な画面が覆ってしまうような時は、 オルトボタン+F4で消せるじゃないですか? カーソルが動かなくなる方は、何か良い手はありませんでしょうか クリックしない方がいいのは分かりますが、そうもいきません、何かいい方法はありませんか? おそらくケーブル回線ですので怪しいサイトへ(海外等)繋がらないようにしてあるせいで、このような症状が出るのだと思いますが困っています。 OSは、ウインドウズ98で、ケーブル回線です。

みんなの回答

• kotaechan
回答No.1

>次々と変な画面が出て来て、画面全体を、その変な画面が覆ってしまう  まずは、次の2つのソフトをダウンロードしてスパイウエアを駆除してください。 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html  そして、SpywareBlasterでスパイウェア感染を予防してください。 http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html  次に、ブラウザがじゃんじゃん開いてしまうと、リソースが不足してしまうので、下記のサイトを参考にして、リソースを確保してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883016