• ベストアンサー

JWWでの塗りつぶし

JWW初心者です。指定範囲の塗りつぶし方を教えていただきたいんです。過去ログ調べましたが、載ってなかったもので・・・。 自分なりに調べてみましたが、ツールから多角形→任意→ソリッド図形でやってみたんですが、どうもうまくいかないんです。まず、ツールから多角形まではどうにかたどり着いたんですが、その後、任意という項目がない気がします・・・。お分かりになる方どうぞ、お力をお貸しください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>任意という項目がない気がします。 よく見てください。(中央の横にあります。) このサイトに、色々な方法があります。

参考URL:
http://www.atsmile.com/jw/
momomama2005
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなってしまって申し訳ありません 教えていただいたサイトを参考にやってみたら できました!! よいサイトを教えていただいて本当にありがとうございました! またよろしくお願いいたします!!

関連するQ&A

  • JWWの不具合について

    JWWを起動してデータを開こうとすると、。 これは特定のフォルダのみの現象で、他のフォルダーのものは問題ありません。 仕方なくエクスプローラーから直接ファイルを指定して起動させて使っていますが、とても面倒なので何とか改善できないかと思ってます。 また、JWW上でもファイルの履歴のデーターは問題なく開けます。 同様の現象がもう一つ起こります。 図形からJWKファイルを読み込もうとすると、同様に「********KWKファイルが見つかりませんでした」と表示されファイルが表示されません.。(これも特定フォルダーのみ) 身に覚えがあるのは、あるメーカーサイトからdxfデータをダウンロードした際にそのデータにアクセスしようとしたら同様の警告が表示され、それ以降こうした状況に陥った気がしていて、*****dxfと表示されるのももしかしたらそのことと関係があるのではと疑ってます。(確証はありませんが) (JWKの方も、確かあるメーカーサイトからデータをダウンロードした時からおかしくなった気がします) 何か試すべきことがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • JW-CAD、塗りつぶした色の編集

    JW-CADで塗りつぶした色の編集はできますか? 色を変えたいのですが、できないのでしょうか。 色は、 「多角形」-「任意」-[ソリッド図形][任意色]にチェックを入れ、 範囲を指定して塗りつぶしました。 そのあと、印刷の具合等で、色の濃さや色相を変えたい場合、 どうすればよいのでしょうか? やり方がわからないので同じ操作をして印刷して・・・の 繰り返しです。 よろしくお願いいたします。

  • ソリッドワークスの図形の描き方を教えてください

    ソリッドワークスで、円柱の図形をかきたいのですが、底辺が正方形です。 初心者なので、描き方のコマンドや、ツールを教えてください。

  • JW-CAD 塗りつぶし

    お世話になります。 JW-CADで地形図(JPEG画像)を読み込み。 別のレイヤーに【作図】-【多角形】-【任意】-【ソリッド図形】にチェックを入れ、範囲を指定して塗りつぶしを行っているのですが。 塗りつぶしを行うと、地形図の線が見えなくなってしまいます。 塗りつぶしの箇所又は、レイヤーに透明度を持たせる事は出来ないのでしょうか? ご教示願います。

  • JWCAD教えて!

    普段、使わないjwwのデータを編集中。 範囲で図面全体を囲みたくて。。。 しかし、囲んでも!囲めない(範囲内なのに範囲に指定されない) 線があります。 ブロック図形でもないようです。 その囲めない線を1つだけ、触っても、はなれた位置の 線も一緒に指定してしまいます。。。 ちなみに、紙の図面をベクター化したデータです。 誰か!教えて!

  • JWCADハッチ図形登録

    JWW CADのハッチの件でお聞きします。 ハッチで図形というのがあり、範囲選択で自分の好きな模様を登録しハッチをするという作業をしたいのです。 しかし曲線とかある範囲を指定してもきれいにその中に収まらずはみ出したりします。縦横のピッチの問題なんでしょうか。 通常のハッチのように指定した範囲内に収めるにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに現状はスプライン曲線でランダムに描いた線と線の中に○を大量にハッチしたいんです。もちろん範囲指定では線を閉合してます。きれいにライン上で円が切れるようなハッチはできますか

  • Excelのシート上で図形を一括に選択し、削除する方法

    Excel2000使用者です。 あるSheetの任意の位置に図形がたくさん点在してあります。 重なり合って見えないものもあり、ひとつづつ選択するのは困難なので、Sheetを全選択(又は範囲を指定)し、その中の図形を一括に選択し、削除する方法はあるのでしょうか? 当方、VBAの自動記録ぐらいしか解からない初心者ですが、何卒ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • photoshopについて超初歩的な質問ですが

    photoshopを勉強中の初心者です。 現在、参考書を読みながら色んな機能を使いながら学んでいるのですが、先日長方形選択ツールがおかしくなってしまいました。 具体的には選択ツールで範囲を指定しようとしてもエラーメッセージが出て選択ができず、範囲を大きく選択したときのみ(過去に操作した?)楕円形との共通範囲のみ選択されてしまうのです。 どうやら過去に操作した条件がそのまま残っているらしいのですが、解除方法がわかりません。 ちなみに「現在の選択範囲との共通範囲」のアイコンは指定していません。 原因のわかる方いらっしゃたら教えて頂ければうれしいです。

  • 選択ツールで描いた図形の大きさを指定したい

    Photoshop超初心者です。 選択ツールで描いた図形(長方形や楕円など)の大きさを指定したいのですが、方法が分かりません。 大きさを変えるだけなら、編集→変形→拡大・縮小でできるのですが、 何センチと、数値で指定したいんです。 長方形なら、縦・横、 円なら、半径、 それからその図形を配置する座標 を指定したいです。 よろしくお願いします。

  • このような画像をイラレで描くにはどうしたら良いですか?

    イラレCS2を使っています。 http://imagepot.net/view/124410727447.jpg 上記の図はペンツールで書いたものなのですが、 こういう図形を描いて、それぞれの角度を90°にして、 更にそれぞれの線の長さを自分で指定したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ある箇所の角度を変えると他の箇所の角度も一緒に変わってしまいます。 またペンつーるで描いているため、線の長さを変える項目も見つかりません。 線ツールだけで描くという方法もありますが、これだと線の重なり方によって 微妙に線の長さが指定したものと違ったものになってしまいます。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。