• ベストアンサー

アップデートできません

ウィルスバスターをアップデートできなくなりました。何度しても「アップデートサーバー混雑により、アップデートを実行できません。しばらく経ってから再度実行してください。(47)」というメッセージが出ます。ウィルスバスターのHPでそのメッセージに対する対処をしましたが、まったくだめです。誰か助けてください。一体どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

その場合には、一度ウィルスバスターをアンインストールしてください。 その上で再インストールをしてください。 それでも解決できない場合には、アンインストールして、Tエクスプローラを起動してから、Program Filesの下のTrendMicroというフォルダを削除してください。 その上で、ウィルスバスター2005を再インストールしてみてください。 僕も同様の現象が発生して、最終的にTrendMicroのフォルダを削除してから 再インストールして今まで来ていますが特別トラブルは出ていません。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィルスバスター2005以前のバージョンをお使いでしたらウィルスバスター2005にバージョンアップされたらどうでしょう?(すでにそうしていたらごめんなさい)