• ベストアンサー

アップデートできません

ウィルスバスターをアップデートできなくなりました。何度しても「アップデートサーバー混雑により、アップデートを実行できません。しばらく経ってから再度実行してください。(47)」というメッセージが出ます。ウィルスバスターのHPでそのメッセージに対する対処をしましたが、まったくだめです。誰か助けてください。一体どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

その場合には、一度ウィルスバスターをアンインストールしてください。 その上で再インストールをしてください。 それでも解決できない場合には、アンインストールして、Tエクスプローラを起動してから、Program Filesの下のTrendMicroというフォルダを削除してください。 その上で、ウィルスバスター2005を再インストールしてみてください。 僕も同様の現象が発生して、最終的にTrendMicroのフォルダを削除してから 再インストールして今まで来ていますが特別トラブルは出ていません。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィルスバスター2005以前のバージョンをお使いでしたらウィルスバスター2005にバージョンアップされたらどうでしょう?(すでにそうしていたらごめんなさい)

関連するQ&A

  • アップデートが反映されない

    ウィルスバスターで24日アップデート後、 「TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウィルスバスター2005を再インストールしてください。内部エラー:[-5/PHO/ENG00000001]」 とメッセージか出ました。 そのため一度バスター2005をアンインストールした上でスキャン、デフラグをかけ、2005をインストールし直し、アップデートを実行し直しました。 ところがウィルスバスターのアップデートはできる、つまりダウンロードは完了するのに次にPCを起動すると「ネットワークウィルスパターンをアップデートできません。プログラムを再起動して再度アップデートを実行してください」とメッセージが出ます。 念のためもう一度インストールし直しましたが同じ現象がおきます。 ちょうど23日の騒ぎの後のことだったので何らかの影響があるのかもしれませんが、OSはWindowsMeなので関係は無いと思われます。 どう対処すれば良いのか困っています。

  • ウイルスバスターのアップデートについて

    パソコンを購入してウイルスバスターをアップデートしようとしたら 「アップデートサーバの混雑により、アップデートができません。  1時間ぐらい間隔を置いてから試すことをお勧めします」 というメッセージがでます。何回試しても一緒です。 どうしたらいいでしょうか??

  • ウイルスバスター2004 アップデート出来ません

    ウイルスバスター2002からウイルスバスター2004にアップグレードしました。昨夜までアップデートは普通に出来ていましたが、今朝、PCを起動した時「・・・サーバーに最新版のプログラムがあります。アップデートを実行しますか?」というメッセージが出たので「はい」で実行したところ「アップデートに失敗しました。インターネット接続を確認し、しばらくお待ちいただいてからアップデートを実行してください。(47)」とメッセージが出ました。その後何度かやってみましたが結果は同じです。 過去の質問などを参考に再起動してやってみたりしましたが結果は同じです。 インターネットの接続は出来ていて、ネットでHPの閲覧やメール送受信なども出来ます。どうしてアップデート出来ないのか分かりません。ウイルスに感染?と心配です。 どうしたら良いでしょうか? OSはWin98SEです。接続環境はODNのJDSL(ADSL)です。

  • アップデートが出来ない

    ウインドウズアップデートとウィルスバスター2005のアップデートが出来ません。ウインドウズの方はアップデート処理を何度行っても再度更新項目に挙がってきます。 ウィルスバスターの方も処理ボタンをクリックすると「最新版にアップデート実行中です。終了してから再度行ってください」と毎回コメントが出てきます。余り詳しく分からず、どうしたらいいのか困っています。助けてください。

  • ウィルスバスター アップデート失敗の対処法したけど…

    ウィルスバスター2005にて既知のエラー『「ネットワークウイルスパターンファイルをアップデートできません。プログラムを再起動して、再度アップデートを実行してください。」というメッセージが表示される(solution 11057 )』に対する対処法が出ていたので実行したのに改善されない。 かえってメッセージが出るのが遅くなった&ウィルスバスター2005の起動も遅くなりました。 対処法はレジストリにタイムアウトの項目を追加するものでした。 色々見たところほとんどの人がこれで解決できているようです。一応トレンドマイクロにはメール問い合わせしましたが、何か考えられますか?

  • ウィルスバスターがアップデートできません

    ウィルスバスターがアップデートができません。 「ネットワークの接続を確認してから実行してください」のメッセージが出てアップデートができません。 インターネットには接続できますが、ウィルスバスター2008をインストールしたパソコンは2台ともだめです。 ウィルスバスターインストール後、はじめの2~3回はアップデートできましたが、突然、できなくなりました。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのアップデートができなくなった

    ウイルスバスター2004のパターンファイルのアップデートができなくなりました アップデートを実行すると 「アップデートに失敗しました。 インターネット接続を確認し、 しばらくたってから再度アップデートを実行してください(24)」 というエラーがでてアップデートできません 5月27日9時ごろはアップデートが可能でした 5月27日15時くらいからだめになりました その間に特にインターネット・ウイルスバスターの設定は変更していません

  • ウイルスバスター2005の初回update

    ウイルスバスター2005をダウンロードし、インストールしましたが、初回起動時にウイルス検索や、アップデート機能を使おうとすると、「初期化を実行中です。しばらく経ってから再度実行してください。」というメッセージがでます。2時間くらい経っても、同じメッセージがでてしまい、ウイルス検索等行えないのですが、問題はないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2008 アップデートが出来ない

    ウイルスバスター2008で昨日からアップデートが出来ません。アップデート出来ませんでした。ネットワーク接続状態を確認し、”再度実行して下さい。”とメッセージが出てきます。 解決策をご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • ウィルスバスター2007 のアップデートと再起動について

    ウィルスバスター2007を何ヶ月も使っているのですが、 今日から突然、自動アップデートの画面で、 「アップデートを完了するためにはシステムの再起動が必要です。 今すぐシステムを再起動してもよろしいですか?」という メッセージがでるようになってしまいました。 何度再起動しても出てくるので、ウィルスバスターの トップ画面を呼んでみると、 「設定の読み込みに失敗しました。再起動させて、 再度実行してください。」というこれまた再起動をかけるように とのメッセージが出てきます。 今までこんなことはなかったので、元に戻したいのですが どうしたらよいでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう