• ベストアンサー

テレビが見れなくなりました。

shinopoの回答

  • ベストアンサー
  • shinopo
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.1

役に立つかどうか分かりませんが、 取り合えず下記のURL参照してみてください。 まぁ要するにドライバの問題かもしれないと言うことですね。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/tvfun/faq/a.html#anchor11
akane21
質問者

お礼

ご指摘のとおりドライバの問題だったようです。 とりあえず再インストールをして様子を見てみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンでテレビを見たい!

    今度4月にパソコンを買おうと考えているのですが、部屋が結構狭くテレビとパソコンを兼用しようかとおもっています。 で、相談なんですが、「パソコン入力端子つきテレビ」を買うか、「テレビチューナを買ってパソコンに取り付ける」か迷っています。 友人の話ではSONYから「パソコン入力端子つきテレビ」が出ているらしくそれにしようかとおもったら店頭になかなか置いておらずパンフレットを見たらなんか高そうで、パソコンにテレビチューナをつけることを考えてみました。以下の条件は、パソコンに取り付けるチューナで可能か、また可能ならば費用、画質はどんなものか教えてください。 ・リモコンを利用したい ・ビデオデッキを接続したい ・プレステなどのゲームをしたい 「リモコンを利用したい」は不可能ならばそれで構いません。また、「テレビチューナつきディスプレイ」というのもあるそうですがこれは如何なものかご存知ならば教えてください。

  • TVfunSTUDIOでTVが見れなくなりました

    TVfunSTUDIOを今まで使用してたのですが、最近から警告のエラーが出るようになり起動しなくなりました。  「ハードウェア依存モジュールのロードに失敗しました。アプリケーションを終了します。この症状が続く場合はPCの電源をいったん抜き、再起動してください」 と警告が出るのですが、電源を抜いても直る気配がないのですがどういう処置をたった方がよいのでしょう?お分かりになる方教えてください、宜しくお願いします。

  • パソコンでテレビ

    パソコンを自分の部屋に置いてもらえたので、せっかくなのでアンテナケーブルを買ってテレビを見ようと思います。 そこでですが、取り扱い説明書を読むとパソコンの電源が切ってある状態でリモコンのテレビボタンを押すとテレビ画面になると書いてありますが、これは普通のテレビのようにボタンを押したらすぐに見えるのでしょうか?それともやはりWindowsの起動が終わってからなのでしょうか? 教えてください。 パソコンの機種は、NECのVALUESTAR W VW-770/CSです。

  • テレビについて

    パソコンついてない状態で、リモコンのテレビのボタンを押したら、正常に起動できない、画面に‘ mesa partition not found‘が出てきた、前に一回再セットアップしたことがあります。 一般的にwindowsに入らなくても、テレビ見ることができること

  • 三菱のてれびチャンネル キャンセル方法

    三菱のテレビを友人から譲ってもらったのですが、リモコンも無く、テレビのチャンネルも3つしか使用出来なく、テレビ番組がうまく見れません、リモコン無しでチャンネルのキャンセル方法があれば教えて下さい。テレビ型式は 21T-D102です。友人も、数年前にもらったテレビらしく取り説リモコンなかったそうです。

  • テレビの問題?ケーブルテレビ(J-COM)の問題?

    日曜日まで普段通りにテレビが見られていましたが昨日から、テレビを付けるとテレビは見れても時間が経つとテレビに写真の様なエラー表示が出て困ります。 リモコンの電池切れ?かと思って電池を入れ直したりテレビの裏にある電源ボタン、入力切り替えボタンを押して何度か入り切りしました。 リモコンの電池は新しいはずなんですが… リモコン操作も動きが悪いので電池を新しく買い直しして仕事から戻ったらリモコン電池入れ替えします。 テレビはSHARP AQUOS LS-32S5、 ケーブルテレビはJ-COM加入しています。 J-COM機器は、BD-V7002RJです。 コロナ前にこの機器に入れ替えしました。 J-COM機器はで録画予約できます。  ケーブルチャンネルも見れます。 テレビとJ-COM機器の接続問題ですか?

  • 青い画面

    今、CE70M7というFMVのパソコンを使っています。 付属にリモコンがついていて、テレビって書いてあるボタンを押すとテレビがつきます。 しかし、青い画面が出てきてテレビが見れません。 青い画面の真ん中あたりに、「ハードウェアチェック」という英文が書かれています。 どうすればテレビをみるようにできるのでしょうか? 知っている方是非いらっしゃいましたら教えてください。

  • テレビのリモコン一部が作動しない

    パソコン(型番PC-GD277DEGA)のテレビ用リモコンの一部ボタンが作動しません。                           作動するボタンは、電源・画面表示(1~12のボタン)・音量・           再生早送り等のボタン            それ以外のボタンは押しても作動(認識)しません。      対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • テレビが勝手に点いてしまう

    ここ以外に質問場所が思い浮かばなかったので質問させていただきます。 祖母宅にあるテレビなのですが、消してあるテレビが勝手に点いてしまう…という現象が起きています。 私は間接的にしか知らないのですが、本当に何も触っていないのに勝手に点いてしまうそうなんです。 最初はリモコンを押してしまったのだろうと思ったんですが、机の上のリモコンを全く触っていない状態でも、そんな状態になってしまったそうです。 こんなことがもう数回起きているんだそうです。 タイマーでは?と思ったのですが、そのテレビのタイマー機能はピーピーと音を鳴らせて知らせるだけです。 テレビ自体はとても古く、多分20年以上前から使用しているかと思います。 これは故障でしょうか? 故障だとすれば、こんな症状はあるのでしょうか? 機種名ですが、今はHITACHIということしか分かりません。

  • 消したはずのテレビが自然につく

    知り合いが、テレビを消して別室で寝ようとしたら、テレビがついたというのです。 霊の仕業ではないかと本気で心配してます。 私にはそうは思えないのですが・・・ 違うという根拠もありません。 こんなことってありえますか? 主電源は切っておらず、リモコンで消したそうです。 知人以外一緒に住んでいる人はいません。