解決済み

もうかるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1246
  • 閲覧数90
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 49% (27/55)

うちの旦那が月に2度、私の反対をおしきって、
でかけていきますが、「買ったの?」ときくと「まあまあ」としか
こたえてくれません。実際のところどうなんでしょうか。
もちろん個人差はあると思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

ベストアンサー率 100% (1/1)

きっぱり言いましょう!!月に2度行くぐらいではよっぽどの強運の持ち主ではない限りトータルでは勝てません。でも月に2度ぐらいだったらご主人のストレス解消だと思って大目に見てあげて下さい。なんだったら奥様も「いっしょに行く!」と言ってご主人の監視がてら楽しんでみてはいかがでしょうか?なにごとも経験が大事です。はまらないことをいのっています・・・
参考URL:経験
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:15:00
感謝経済

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

トータルでいけば、まず勝てないでしょう。
理由は皆さんが答えられている通りです。
冷静にパチンコ店の経営経費を考えてみましょう。
店の家賃・光熱費・新台入れ替え費・宣伝費・人件費等々、これらの莫大な経費を負担しているのは誰でしょうか。
パチンコの魅力(依存性)からいくと、月2回のペースを守るのは至難の技ですよ。
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:14:44
  • 回答No.13

ベストアンサー率 28% (103/361)

月に2度では、チョット。基本的にばくちは、胴元が勝つもんなんです。でもそれは1人対多人数の場合なのですべての人が、負けるわけではありません。では勝ってる人とはどんな人でしょう。仕事でなく趣味の範囲で勝つ人とは、店、台の癖、それと末尾の番号の意味が解ってる人そして出ない日があっても何故出なかったのか日々分析し対抗策を練って大体1月単位での収支を重視している人です。ですから月に2度ではそれを実行するのはかなり、難しいでしょう。たまたま出ても年単位では負けてるんじゃとかんぐってもバチは当たらないと思います。
参考URL:経験
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:15:27
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/1)

ある条件を満たせば、儲かります。それ以外は
儲かりません!!
ある条件とは、パチンコなら1000円で30回以上回る台に
座ることーこれぐらいでしょうか。(換金率にもよりますが)
あくまで目安としてです。
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:15:14
  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (1/10)

tomichanさんの言う通り、「儲かります」が正解です。
パチンコ屋さんは、粗収入と同額以上の景品を客に出すようにしています。そうしないと他の店に客を取られてしまうからです。
例えば1日に客が500万円使ってくれた場合、出ていった景品は総額500万円以上ということになります。
ではどこにパチンコ屋さんの収入があるのかというと、つまり、景品は定価で仕入れているわけではないということです。
粗収入が500万円。出ていった景品が総額520万円。仕入れ値は総額450万円。
となると、客が20万円の儲け、パチンコやさんが50万円の儲け、双方丸儲けということになります。
ただしtomichanさんのおっしゃる通り、たばこ・ビールなど定価販売が原則の商品と交換しなければ意味がないのであって、その他のものだったら「同じ品物はスーパーの方が安いわよ」というようなことになります。
そしてもう一つの問題は、客が平等に勝つわけではないということ。
月2回程度の修行では、不足かもしれませんね。
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:15:42
  • 回答No.10

ベストアンサー率 24% (217/902)

 ズバリ儲かります。
等価交換・高価交換のパチンコ店以外の良心的な店でなら可能です。
 私の考えは、パチンコ玉1個4円ですが換金では2.5円(相当)
お客は、借りた玉の160%倍相当の玉を出さなければ負けですが、パチンコ屋さんの営業形態では出玉率130%(割)近辺が実態です。
 なぜ130%なのかというと。以下だと客足が少なくなる為、又逆の場合店の経営が出来なくなる。(30%相当の差で店の経費を出す為)
 勝つ方法は、1 たばこ・ビールなどと交換する(等価交換)
       2 良く回る台を打つ事
       3 保留玉は、2~3個で打つ(ムダ玉は打たない)
       4 CR機の場合 確率変動中に玉が減らない機種(わんパラなど三洋)
       5 客入りは、6~8割位の店がベスト
       6 収支金額はほどほどに

      
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:15:59
  • 回答No.9

ベストアンサー率 36% (8/22)

絶対に勝てる!データが重要だよ。私も含めて素人が出来ることは、雑誌で研究。例えば釘調整をある程度わかるようにする。回る台に座る。学生の時、年間100万円以上プラスだった事もあった。ただ打ってる人はトータルで勝ってないはず。。
参考URL:脳みそ
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:16:17
  • 回答No.8

絶対に勝てないように出来ています、パチンコ店のオーナーの一人勝です
平均して、勝っている人は、まーいないでしょう。
人月単位、また一年単位では、勝てるかも知れません
勝ったところで止めるような人は、パチンコ屋には行きません
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:16:37
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

パチンコが好きで通っているのか、お金を儲けたくてパチンコへ行っているのか良くわかりませんが 、月に2回程度なら、金儲けというより、好きで楽しみに行っているだけだと思います。小遣いが足りないとか、お金に困ってないなら好きにさせたほうが、いいと思いますよ。
参考URL:無し
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:16:54
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (7/22)

僕の経験から月2回のパチンコは、運が良くなければ勝てません。毎日通って、情報を得て、台の選び方などを把握していないとハマルだけです。
でも、パチンコで生活の糧を得るわけではないのなら、目くじら立てて反対するほどでもないのではないでしょうか?皆さんがおっしゃる通り、あくまでも娯楽ですからね
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:18:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の経験上、参考になるかわかりませんが、トータルで見て儲かったとは言い切れません。勝つことも負けることもありますが、勝てばその分、その時の興奮や嬉しさが忘れられず又行って負けてしまうというのがほとんどではないでしょうか?それがわかっていながらなかなかやめられないものなのです。勝てば言いたくなるものなので、「まあまあ」というのはちょっと負けというような気がします。月2回程度で全くの趣味で行ってるのならそんなに心配はないと思います。性格にもよるのかも?
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-20 13:17:32
14件中 1~10件目を表示