• 締切済み

ファイルの形式がwindows media playerでサポートされていません。

恐らく旦那さんがリカバリ?ってやつをしたと思うのですが、した後にwindows media playerがないのに気付いてネットからwindows media playerをインストールしたのですが、いざCDやDVDを再生しようとしたら前のように再生前の画面までいくのですが「ファイルを再生できません。ファイルの形式がwindows media playerでサポートされていません。」と表示されて再生できません。詳細を読んでも私には全くわからなくて・・・困ってます(≧△≦)旦那さんにもほっとかれてどうしていいかわかりません!難しい事はわからないですが誰か教えて下さい!!インストールしたのは9シリーズだったと思います。

• iz14
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• skier
回答No.1

DVDを再生するのには, MPEG2 のデコーダが必要で, これは windows media player には標準では入っていません. おそらく以前には DVD再生ソフトをインストールされていたんではないでしょうか? それを再インストールする必要があります. ただ, CD が再生できないというのが, 「CD-R に記録したビデオが再生できない」という意味でなく, CD の音楽が再生できないんだとしたら, windows media player が正しくインストールされていない可能性が高いです.

iz14
質問者

補足

skierさんが言った通り正しくインストールされてないと思うんです。何度かインストールしようとしたんですが、いつもインストール画面になる前に「セットアップを続行した場合、コンピューターに行った変更はシステムの復元機能を使ってロールバックできません。[キャンセル]をクリックし、windows updateを使って修正プログラムQ290700を適用してからwindows media playerのセットアップをもう一度実行することをお勧めします。」って表示されるんです。それを無視してインストールしたら今の状態で音楽CDさえも再生できないんです(>_<)どうしたらいいんでしょう・・・(泣)