• ベストアンサー

私はチェロが大好きです

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 私はチェロが大好きです。 アマチュアテリストであったときもありましたが 完璧に挫折いたしました(笑)。 日本のチエリストの方で、一番お好きな方をお一人だけ えらんでといわれたらばあなたはどなたをえらばれますで しょうか。 素朴な質問です。よろしくおねがいいたします。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prome
回答No.2

CDで聴いたのですが、長谷川陽子さん。 ブラームスのチェロソナタ第2番が元気があってすごくよい。 同じ曲をヨーヨーマので聴きましたが、意外と期待はずれでした。 やはりネームヴァリューと自分の好みは違います。

koura
質問者

お礼

長谷川陽子さんすてきですね。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nabayosh
回答No.1

日本のチェリストはあまり聴いていないんですが… 堤剛さんなんかはどうでしょうか。 円熟しているな、と思いますよ。 僕が生で聴いたのは何かの協奏曲で、そのアンコールのバッハの無伴奏がよかったです。

koura
質問者

お礼

堤剛さんなんかはどうでしょうか> ありがとう、ございます。 うーん。日本のチェリストあまりきいていないのです・・とのこと ヨーヨーマさんなどすてきです。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。