• ベストアンサー

液晶 が全体的に少し黄色っぽいのは故障の前兆?

sos52の回答

• ベストアンサー
  • sos52
回答No.1

私の場合は会社で以前使用していた NECバーサプロですが、液晶が赤くなり 目が疲れ仕事にならなくなってしまうほど でした。最初は起動時に隅の方が赤くなり 始め、日にちがたつにつれ起動後、液晶全体が 赤くなり、30分位で直る症状でした。 最終的には終始赤い状態となり、ついに仕事に 支障が出るほどになってしまい修理することに なりましたが、3万円位修理代がかかった記憶が あります。その時サービスの人に聞いたのですが 液晶の色が変わるのは液晶自体の末期症状だそうです。長く使っているとなるそうですが、個体差も あり、全部が全部という事ではないようです。

breeze04
質問者

お礼

やはり、末期症状ですか。ありがとうございました。