• 締切済み

eBOOM

ネット電話か何かの海外のHPなんですが。 そこのHPに足を踏み入れてから メールは勝手に署名設定されて広告入れられるわ、 サーチエンジンは勝手に書きかえられるわで さんざんな目に遭いました。 検索のフレームを開くとそのeBOOM.COMが 出てくるのですが、カスタマイズでリセットしても 順位決めてもそのeが出てきてしまうんです。 (サーチアシスタントを指定した場合) ハードディスク内を検索してeboomと名のつくものは 全て捨てたのだけど これだけ直らなくて。 何というフォルダの中に入りこんでいるかわかりません。 直しかたご存知ないですか? こちらの過去ログも参照したのだけど未解決のまま 終了していたので。

みんなの回答

回答No.2

懲りずに2度目の回答です・・・ いくつか思いつきました。 1つめ: ハードディスク内を”eboom”で検索されたときに 「フォルダオプション」で『すべてのファイルを表示する』にされました? もしそうじゃないのなら一度試してみてください。 2つめ: スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」 から”drwatson”と入力して実行してみてください。 するとタスクバーに”ワトソン博士”が現れるので ダブルクリックして実行し でてきたウインドウの「表示」→「詳細表示」を選び 「タスク」および「スタートアップ」タブ内に それらしい記述があれば、そのファイルのフルパスも表示されるはずですので そのファイル(もしくはフォルダごと)を削除。 ただし、2つ目はかなり危険な技ですから それなりの確信があるときだけ実行してください。

yuyuchan
質問者

お礼

何度もすみません。。。 1つ目は元々全部表示させてるので問題なしです。 2つ目は何度か見たのだけどそれらしき物が 見つからないというか。他のinfoseekやmsnが 入ってるフォルダすら見つからなくて… これらは何のフォルダに何っていうファイルで 入っているかが知りたいのですが ご存知でしたら教えてください。 *****ここを覗いた方にお願い***** eboom、どんな物かと検索したら出てきますけど あまり立ち入らない方がいいです。 ページを訪れた瞬間から何やら変な事に なります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ウイルスソフトをきちんと入れているんでしたら ウイルスの可能性はないとして、 「コントロールパネル」の 「アプリケーションの追加と削除」の プログラムのリストのなかにはないでしょうか? たぶんレジストリに食い込んでいるので、 手動でレジストリをいじるのも危険ですしね。 WindowsMeだったら、 「システムの復元」で何とかなるんですけど・・・

yuyuchan
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 アプリの追加削除にも最初あったので 削除しました。 起動時に勝手に出てきてた小窓がそれで 消えました。 あと説明不足ですみません。 Win98 IE5.5 です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MSNサーチで検索する設定になってしまった

    ここ数日、コンピューター起動の度に、「エラー報告」になってました。 今日見たら、なぜか「検索」で行くエンジンが「BIGLOGE」から「MSNサーチ」に変ってしまってた。勝手にです。検索はできるのですが、使いづらいです。 これは、何かのウィルスでしょうか。 元の設定にもどすにはどうしたらいいでしょうか。カスタマイズでは元に戻りませんでした。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • サーチエンジン

    自分はよく漫画などのサーチエンジンでHPを探したりしていますが、困ったことが起きてしまいます。 それはサーチエンジンで検索中、そのHPを閲覧中、サーチエンジンを使った後でどうしてもサーバーがー見つかりません等のエラーがでてしまいます。何とかならないでしょうか?

  • chromeで文字を選択した際に表示される検索バー

    chromeで文字を選択した際に表示される検索バーのことです。 四角で囲まれて4つぐらい検索エンジンのアイコンがでてきて、search googleやsearch wikipediaやsearch DuckDuckGoなどとかいてありますが、この機能をカスタマイズあるいは消すことはできますか?

  • 検索順位を上げたい。

    ここの、あるログで見かけましたが >googleに代表される、他のサーチエンジンでの検索結果で >リンクの多さなどを参照し、検索の精度を高めている「第2世代」と という記述があり、よく聞く話なのですが、他からのリンクを増やすにはどうすれば良いですか?やはり他のサイトにリンクをはってもらうのでしょうか? ちなみに一発太郎などには登録しましたが、いまいち検索結果が悪いです。

  • フレームを解除してリンクするには?

    ジオシティーで初めてHPを作っています。 トップページをフレームで区切ったのですが 広告の上にあるリンクからジオのトップやサーチに飛ぶと そのフレームの中だけが変わってしまいます。 これってフレームのっとりですよね・・ 早く直したいのですが、がんばって調べても方法がわかりません。 (フレームの作り方は多数見受けるのですが) 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジン

    Microsoft Internet Explorer で検索するとき、 「スマートの検索にアシスタントを使用する」を選ぶと 外国語のサーチエンジンになってしまうのですが。 もともとは普通に検索できていたんですが、 どこかで設定が変わってしまったのでしょうか? もとに戻したいんです。 戻し方を教えてください。

  • サーチエンジンについて

    HPの中にサーチエンジンをつくりたいのですが 無料でレンタルできるサーチエンジンや(バナーや広告リンク義務のないところ) CGIを配布しているところでみなさんのオススメを教えてください よろしくお願いします

  • IEの検索エンジンが減ってしまった

    急に、検索エンジンが減ってしまいました。 「msn Search」しかありません。 カスタマイズを確認してみましたが、Webページの検索には、msnSearchしか表示されていません。  これは、どのような現象なんでしょうか? またinfoseekなどの検索エンジンを使用したいです。 どなたか、分かる方がいれば教えてください。

  • sleipnirの検索エンジンについて

    sleipnir2.10の検索エンジンをカスタマイズしたいのですが、ツール→オプション→検索エンジンリストから新規でgoogleに設定してOKを押して閉じても「sleipnir searchで検索」のままです。 設定の仕方が違うのでしょうか?

  • サーチエンジンから外したいのですが・・。

    2年ほど前からHPをもっているのですが サーチエンジンに載せたつもりがないのに gooで検索かけたら出てきてしまいました。 サーチエンジンから外して欲しいのですが どうしたら良いですか?

    • ベストアンサー
    • HTML