• ベストアンサー

MovableTypeを無料で設置できるサーバ

MovableTypeを無料で設置できるレンタルサーバってあるのでしょうか?(サーバ自体は、安いほうがいいですが有料でも構いません。)

noname#50871
noname#50871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.1

10kiyomiさんこんにちは。 私もMovableTypeを設置している一人です。 私の場合はxreaの有料版を利用しています。 サポートはあまり充実していませんが、 MovableType設置に関しては、詳細な解説をしており、 5分でインストールする事が出来ますよ。 また、ロリポップでもMovableTypeの設置を許可をしています。 サポート重視でかなり詳細な設置方法がありますが、 回線速度が少し遅いかなと思いますが、どうでしょうか? MovableType設置に関しては、この「xrea」「ロリポップ」 を使っている人がかなり多いので、安心ですね。 掲示板で聞いても直ぐ回答が聞けますし…。 ■xrea http://www.xrea.com/ MovableTypeタイプ設置が出来る無料サーバー 有料版では1000MBの容量が使えるのだが、 転送量も基本的には1000MBと少々きついところ ■ロリポップ http://lolipop.jp/ 女の子向けのイメージが強いロリポップ 価格も安く、利用者を詰め込んでいるタイプです。 ただ、サポートが充実しているので安心出来ます。

noname#50871
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「ロリポップ」はなんとなく知っていましたが、「xrea」は知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MovableTypeが利用できる無料レンタルサーバについて

    MovableTypeが利用できる無料レンタルサーバを探しています。 ロリポップ等の低価格サーバも考えましたが、 出来れば無料のサーバを利用したいと思っています。 オススメのレンタルサーバがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 有料レンタルサーバーかMovableType

    アフィリエイトブログを作成する際、有料レンタルサーバーを使って作成するかMovableTypeで作成するか迷ってます。やはり有料レンタルサーバーで作成したものはMovableTypeと比べると全てに対して劣るんでしょうか。言葉足らずで申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • MovableType3.35の記事を別のレンタルサーバのMovableType4.1に移築したい

    タイトルどおりの質問です。 【目標】 あるレンタルサーバでMovableType3.35で作ったブログの記事と画像とカテゴリを、まったく別の会社のレンタルサーバに設置したMovableType4.1に移植したい。 【これまでにやったこと、できていること】 MovableType3.35から「エクスポート」し、 MovableType4.1へ「インポート」しました。 現在、記事、記事にある各画像、カテゴリなどすべて移築できて表示されています。 【質問】 少し前に同じ質問をして、そのときは、質問を絞って「再構築」についての質問とそのご回答でしたので、そのときは解決できましたのでトピを閉めました。 しかし、本日別の質問をした際、ご回答により、MovableType3.35のエクスポート、MovableTypeへのインポートだと、記事だけの移植にすぎない、ということを教えていただきました。 そこで質問なのですが、 あるレンタルサーバに設置したMovableType3.35の記事や画像などすべてを、 まったく別のレンタルサーバに設置したMovableType4.1に、移植する場合、どのようにすればいいのでしょうか。 エクスポート、インポートで記事を移植し、画像は別個にアップロードする必要があるのでしょうか。

  • MovableTypeの複数設置について

    MovableType3.31-ja をレンタルサーバーで利用しています。 MySQLデータベースを使っています。(専用サーバ使用) この環境でブログを複数作ろうと思います。 現在3つ作ってみました。 ここで質問なのですが、独自ドメインを取得して、その独自ドメインのサブドメインを設定してMovableTypeをインストールしました。 現在は例えば、 http://111.aaa.com/ にMovableTypeを設置したとして、2つ目は http://222.aaa.com/ を作り、3つ目は別の独自ドメインを取得して、そのサブドメインへ http://111.bbb.com/ といった感じで設置していくと、1つMovableTypeをインストールしただけで、 別のサブドメインや別の独自ドメインへいくつでも設置することが可能です。 1つのMovableTypeで複数設置していく方法はいいのでしょうか。 重くなったりしないのでしょうか。 やはり、1サイトづつMovableTypeをインストールしていった方がいいのでしょうか。 別の独自ドメインやサブドメインに複数増やしていっている今のやり方で問題はないのでしょうか。 また、複数のブログサイトが同一人物が運営していることが分かってしまうのでしょうか。 気になったらきりがないのですが、詳しい方がいらっしぃましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 最後に、こういった方法で、バックアップのやり方など複雑になったりすのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • チャットCGIを設置できる無料サーバーを探しています。

    アイコン付きチャットCGI(http://www.teachat.org/にあるチャット)を設置したいのですが、チャットCGIを設置出来る無料レンタルサーバーが見つかりません。 殆どが規約でダメだったり、有料で可能というものでした 無料でチャットCGIが登録出来る場所はありませんか?

  • Xoopsを無料レンタルサーバで試したいのですが・・・

    私は全くの初心者なのですがXoopsを覚えてみたいのですが 自分にXoopsを使えるかどうか自信が無いので無料レンタルサーバ で一度試してみて、出来るようであれば有料版のレンタルサーバに 変えたいと思っているのですが、Xoopsを設置できる無料レンタル サーバを知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サーバ移行に伴うMovableTypeの設置について

    レンタルサーバーを現行「ロリポップ」から「さくら」へ変更したいのですが、MovableTypeで作ったブログも新サーバへ移行しないといけません。 通常のHTMLベースのファイルならそのままアップロードするだけなので簡単なのですが、MovableTypeの場合システムなのでそのままアップというわけにはいかないと思い不安になっています。 どのように移行をすればよいのでしょうか? また参考になるようなサイトがあれば教えてください!

  • CGIを設置できる無料のレンタルサーバー

    http://affilisearch.osadasoft.com/のようなサイトを作成したいのですが、商用利用(アフィリエイト設置可)が可能で上記サイトのようなCGIを設置できる無料のレンタルサーバーはないでしょうか? TOK2が良いと聞き登録したのですが、ここは商用利用が禁止されていて他サーバーへのアクセスを行うCGIも同じく禁止されているようです。 少し前にCGIの存在を知り時間を割いてまで勉強をしてきたので簡単に諦めることはできません。 どなたかこのような好条件のサーバーをお知りの方がいましたらどうぞ教えてください。無料のサーバーではないということでしたら有料のものでも構わないのでお願いします。

  • MovableTypeを始めるにはサーバーを先に確保しておくのでしょうか?

    この度初めてMovableTypeを利用するのですが、先にサーバーを用意しておかなければいけないのでしょうか? ちなみに独自ドメインを取得して有料レンタルサーバーで運営していく予定でいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ウェブサーバーを設置する方法

    ウェブサーバーの設置を検討しています。 有料や無料のレンタルサーバーではなく、自社サーバーの設置を検討しています。目的は、自社ホームページのサーバースペースを確保したいのですが、 レンタルサーバーではなく、設置する方向で検討しています。 どのような種類があるのか、全く解からないのですが、設置する場合の 専門業者は主にどのようなところがあるのでしょうか? 教えてください。