-PR-
解決済み

曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.12428
  • 閲覧数72
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

昔けっこう流行した曲で、今でも時々耳にしますが、ずっと曲名とアーティスト名がわからず困っています。
「セーラ」という女性を歌った曲(これは確か!)で、スティーブ何ちゃらが歌ってる曲(これは不確か)です。わかれば、収録されてるアルバム名もお願いします。長年の悩みです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

間違っていたらすいません。

もしかしたら、ご質問の曲は『OH SHERRIE/Oh,シェリー』ではないですか。
これは元ジャーニーズのスティーブ・ペリーが当時つき合っていた彼女を歌った曲です。
プロモーションビデオには、その彼女も出ています。
(その後すぐ別れましたが…)
彼のファーストソロアルバム『STREET TALK』(1984)に収録されています。
2年くらい前に彼のベストアルバムがリリースされましたが、これにも入っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (65/174)

こんにちは。
もうちょっとヒントを下さい。男性ボーカルですよね。
どんな声でしょうか?
私の知ってる曲でセーラ関係ですとビルチャンプリン(現シカゴ)、スターシップくらいなんですけど。


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私が”セーラ”で思い出すのは、全米1位を記録したスターシップの”セーラ”です。収録アルバムは、”フープラ”ですが、各種ベスト盤にも入っていると思います。
ハイトーン・ボーカルでしたら、間違いありません。(ボーカルはミッキー・トーマス)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私の思い浮かぶ「セーラ」もみなさまと同じスターシップの曲です。
その「昔」というのが1985年くらいでしたら、多分この曲だと思うのですが…

BMGの「メガ・ヒッツ'80s CD全集11枚組 」のような企画物のベストCDにも収録されています。