• ベストアンサー

HDDオーディオプレーヤー

近日中にHDDオーディオプレーヤーを購入する予定なのですが最近種類が増えてきているのでどれがいいのかわかりません…みなさんのオススメのプレーヤーはありますか? アルバム別や歌手別に分けれたり出来るものがいいです。 あと値段は3万円前後でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめましてこんにちは。 音楽資産をどれほどお持ちなのかによりますが、私は「iPod mini」をおすすめします。 「iPod mini」はつい最近、新型の第2世代品になり、バッテリーはiPodシリーズ最長の18時間になりました。 4GBの製品は価格が2万8千円くらい→21,800円に値下げしましたのでお得です。 HDD容量は、6GBと4GBの2種類があります。 音質に関しては、CDの音楽をパソコンに入れるときの圧縮方法で変わりますので、人それぞれです。 評判としては、東芝の発売している、gigabeat(ギガビート)がいいと聞いたことがあります。10GBで3万5千円程度です。 iPod miniは、付属のソフトiTunesで作成したプレイリスト、アーティスト、アルバム、曲、ジャンル、作曲者で分類したりもできます。同期が非常に簡単なのがいいところです。 iTunesはアップルのホームページで無料でダウンロードできるので、相性があえばiPod miniを購入されると良いでしょう。 ではまた。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodmini/

その他の回答 (3)

• 802120
回答No.4

下の商品が安くていいですよ。 東芝のギガビートです。20Gで2万円。 音質もいいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00080SC6Q/qid=1125455269/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1140252-2763517
回答No.2

iPod miniはiPodに対して容量が小さすぎ、尚且つ連続再生時間も短いくせに、値段はそれほど安くなっていないので個人的にはあまりお勧めできません。というよりiPodは連続再生時間は12時間とか書いてあるが、普通に使ってたら(操作したりするのを含めると)その半分ぐらいしか持ちません。しかもバッテリーも充電回数が限られているので、よく使う人は1年年半もたたないうちにバッテリー交換する羽目になります。しかもバッテリー交換はまたこれ高くて1万円もします。しかしそのころには新型のiPodが出るので使い捨ててしまう形になってしまいます。また今のMDプレイヤーに比べるとiPodは音質がクソですね^^;だから音質にこだわる人は買わない方がいいです。とまぁiPodの批評みたいな形になってしまいましたが、今はまだHDDオーディオプレイヤーは買い時じゃないですね。個人的には。

回答No.1

iPodMiniで決まり。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/