• ベストアンサー

HDDプレイヤー

こんにちわ。 今自分のPCにたくさんのmp3形式の音楽があるのでHDDプレイヤーの購入を考えています。 色々な種類を探したのですが、多すぎて困っています。そこで自分の条件に合ったプレイヤーをみなさんに教えてほしいと思いました、よろしくお願いします。 ・予算は2万円前後です ・2000曲は入れたいです ・曲を聴く以外はあまり余計な機能はいりません(それで値段があがるならば) よろしくお願いします。 それからwmaからmp3は簡単に変換できますか? mp3をCD-Rに入れてMDに録音するとCDから録音した曲より音が小さくなっていますが、mp3とwmaが入るプレイヤーの場合、その現象は起こるのでしょうか? 乱文すみませんでした。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10578
noname#10578
回答No.1

予算は2万円ということで、gajyo07さんの中でiPodは対象外なのかもしれないですが、もう1万数千円予算を上げ、iPodの20GBを購入をご検討してみては?逆に言うと、2万前後では納得のいく機種はないと思います。 iPodではwmaからmp3は簡単に変換できますし、曲ごとに音量のレベルを調整できます。20GBなら5000曲入ります。確かに曲以外の余計な機能は多少(ゲーム、スケジュールなど)ついていますが、これらは値段の上昇にはあまり関係していないと思います。 その他、iPodには曲を快適に聴く機能も充実していますし、iPodに付属しているソフトでの曲管理は非常に使いやすく便利です。また、iPodはデザイン性も優れています。 アップルのまわしものではありませんが、iPodをお勧めします。

gajyo07
質問者

お礼

自分で色々調べた結果2万前後で2000曲は無理な話だってことに気がつきました。iPodの購入も検討してみたいと思います。遅くなりましたがお答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今、ソースネクストでgigabeatが売っています。 1250曲しか入りませんが、一万九千くらいでうっています。EQとか結構はいっていてこの価格は安いと思って自分も買いました。 期間限定なので急いだほうがいいのかもしれません。 (もし買うなら 念のため)

参考URL:
http://www.sourcenext.com/cp/0411/08_gigabeat.html?i=CAN000001342
gajyo07
質問者

お礼

情報ありがとうございます! お答えありがとうございました。