• 締切済み

ロックに詳しい&NHK BS1でMLBの中継をご覧になっている方

よろしくお願いします。 NHK BS1でメジャーリーグの放送が終わった後、時間調整的(?)に流されるSPORTS BREAKという10分ほどの番組があります。 荒地を疾走するラリーカーの映像に音楽はハードロックという内容なのですが、2曲目にかかる曲・バンド名がわかりません。 1曲目はDeep PurpleのBURNなのですが、2曲目は割と新しめな感じです。 NHKに問い合わせてみたところ、海外から買い付けたものなので曲名等はわからない、との事でした。

  • was
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • sasaally
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

CDジャーナル のサイトで依頼してみては、いかがでしょうか? いいと思いますよ^^V

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/

関連するQ&A

  • NHKのメジャーリーグ中継のエンディングに流れる曲

    NHKのメジャーリーグ中継のエンディングに流れる曲、誰か知りませんか!?

  • NHKのBS特集でよく聴く曲について。

    古い質問ですみません。 松井秀喜がメジャーに渡った2003年の暮れの NHK・BSのMLB特集内でかかっていた曲のことなのです。 松井が海を渡り、印象的なレッドソックスとの死闘を制したこともあり、オープニングから松井の話題でした。 タレントの中山や、解説者の与田さんが出ていました。 で、番組がある程度進んだところで、視聴者の方からの松井秀喜の、自分が思うベストプレー紹介のコーナーに入った時に静かに流れ出した曲の曲名が知りたいのです。 盛り上がる箇所では、これまた静かなバックコーラスが入り、胸に染みる、スポーツシーンのハイライトによく合う曲です。 その後、NHK・BSのアテネオリンピックの特集でも流れてました。 聴いた感じから、多分、海外アーチストの曲だと思います。 曲名と、出来ればそれが入ってるアルバムのタイトル名なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • MLBハイライトと、NHKメジャーリーグのエンディングソング

    MLBハイライトと、NHKメジャーリーグのエンディングソングが、誰の曲かわかりません。誰かご存知の方教えてください。

  • NHK-BS番組のテーマ音楽

     NHKのBSプレミアムで2/7(土)に前編が放送され、今日(2/14(土))夜に後編が放送される「ロマノフ秘宝伝説」で最初に出てくるオーケストラ曲のタイトルは何でしょうか。  聞いたことはあるのですが、曲目が思い浮かびません。 http://www.nhk.or.jp/bs-blog/100/207895.html

  • NHK BS2の Shibuya Deep A の BGM

    NHK BS2の Shibuya Deep Aという番組の「胸キュンDeep語録」というコーナーで視聴者のメールが読まれるときにかかっているBGMを教えてください。 何という曲でしょうか? よろしくお願いします。

  • NHK BS歴史館 のテーマ曲は

    NHK BS歴史館の エンディングテーマ曲の 曲名と歌手を教えて下さい。

  • 燃えるぜぃ

    Wild、Rock'n'Rollに続く第3弾です。 曲名にFireまたはBurnが入る曲を募集します。 前回の反省から、一回5曲まで、複数回答ありでお願いします。 これじゃあ、あまり変わらないかな。 とりあえず思いついたのは Deep Purple:Burn Scorpions:We'll Burn The Sky Doors:Light My Fire Kiss:Firehouse あたりかな それでは、よろしくお願いします

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • エレキギターを始めたいんですけど・・・

    エレキギターを始めたいんですけど、どの曲からはじめればいいですか? かっこよくて、簡単なのがいいです。(わがままですけど・・・) ディープ・パープルの「BURN」って難しいですか?

  • ディープパープルのBURN

    ディープパープルの紫の災(BURN)を中学生のバンドでコピーをした方々がいましたが、難しいのでしょうか?特にどの楽器が難しいでしょうか。息と云うか、リズムを合わすのも大変だと思います。

専門家に質問してみよう