• ベストアンサー

燃えるぜぃ

Wild、Rock'n'Rollに続く第3弾です。 曲名にFireまたはBurnが入る曲を募集します。 前回の反省から、一回5曲まで、複数回答ありでお願いします。 これじゃあ、あまり変わらないかな。 とりあえず思いついたのは Deep Purple:Burn Scorpions:We'll Burn The Sky Doors:Light My Fire Kiss:Firehouse あたりかな それでは、よろしくお願いします

noname#179068
noname#179068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

それでは自分も第3弾を。 まずは大メジャーどころで QUEEN / Misfire http://www.youtube.com/watch?v=-v4pOtLMpag BRUCE SPRINGSTEEN / I'm On Fire http://www.youtube.com/watch?v=xzQvGz6_fvA ちょっとマイナーなところで REBEL / Wings Of Fire http://www.youtube.com/watch?v=r-FCeSn7BY0 VoはURIAH HEEPの2代目Vo、J.Lawtonです BURNING RAIN / Can't Cure The Fire http://www.youtube.com/watch?v=f-dqqDji5fU Gは元LION / 現WHITESNAKEのD.Aldridge バンド名と曲名でマッチしちゃいましたww で、私もちょいと番外編を。 BOW WOW / Heart's On Fire http://www.youtube.com/watch?v=6CbsBX99EXY 当時渋谷陽一が入れ込んでいましたよね。 ラジオで詳細を明かさずこの曲を流して 「言われなければ日本のバンドだと気付く方はほとんどいないと思います」と コメントしていたのが印象的でした。

noname#179068
質問者

お礼

第3弾ありがとうございます。 超メジャーはクイーンとスブリングスティーンはさておき(笑)、Rebelがいいですね。 70年代?ハードは自然に馴染んでしまいます。 一方、Burning Rainはcocoさん向きかな。 で、Bow Wow。自分はVow Wowの方しか聞いてなかったんですが、このVo、斉藤光浩じゃないですよね。多分。ARBとは、かなり雰囲気が違うんで。 一時の渋谷フリークとしては、ちょっと感動ものでした。

noname#179068
質問者

補足

Bow Wow

その他の回答 (12)

回答No.14

こんばんは!^^ 今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m ProdigyとScooterは、ジャンル的には、ビッグ・ビート系ダンス・テクノです~!^^; それでは…、第2弾いきます! ◎Rammstein(ラムシュタイン):「Feuer Frei」  旧東ドイツ出身のバンドです。この曲は、映画「トリプルX」で使われて、バンドもメジャーになりました。 http://www.youtube.com/watch?v=XHUsIU161w4 ◎Trivium(トリヴィアム):「Watch The World Burn」  2011年の「LOUD PARK 11」に来日しました。それで、日本でも人気が出てきました。 http://www.youtube.com/watch?v=HB_Ertr-PuQ ◎YMO:「Firecracker」  懐かしい~。^^; http://www.youtube.com/watch?v=aWt46pcZ6Kc ◎Earth Wind & Fire(アース・ウインド&ファイヤー):「Serpentine Fire(太陽の戦士)」  当時は、ディスコでよくかかってましたね…。 http://www.youtube.com/watch?v=ouf2-1-yWF4 ◎Savage Garden(サヴェージ・ガーデン):「Crash and Burn」  オーストラリア出身の男性デュオです。残念ながら、既に解散しています。 http://www.youtube.com/watch?v=ZcZ4lnaEgm0 是非、楽しんでください!^O^V

noname#179068
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます。 RammsteinやTriviumは、あまり好みの雰囲気じゃないのですが、いつも思うのは、よくこんな曲知ってますよね。 Savage Gardenは、すごく良かったです。お気に入りに追加しました。 最近、お気に入りが増えすぎてヤバイです。 YMOは、オマケじゃなくて本編ですか(笑) EW&FとかYMOって、当時は大嫌いだったのに、今聴くといいんですよ。 BCRやBee Gees、ある意味RCもそうだったかな。

回答No.12

早いですか?でも第3弾です^^; ☆Little Comets - Bridge Burn http://www.youtube.com/watch?v=4YOWXfJIEYk ☆Bon Jovi - Burning for Love http://www.youtube.com/watch?v=wUAP-5MudCQ ☆Damn Yankees - Firefly http://www.youtube.com/watch?v=jkWGsPYfbt8 番外編です。洋楽じゃないですけど・・・ね!(^^)! ☆聖飢魔II - 火の鳥~FIRE BIRD http://www.youtube.com/watch?v=Ab_iOimwSXM ☆The Yellow Monkey - Burn http://www.youtube.com/watch?v=1caqKMhUJfE では、よいお年を(^_-)-☆

noname#179068
質問者

お礼

第3弾ありがとうございます Little Cometsは、すごく音数が少ないんですね。今時珍しいんじゃないないでしょうか。 Bon Joviは、安定したサウンドですね。 Damn Yankees この曲はトミー ショウのボーカルだと思います。個人的にはテッドニュージェントにもっと目立ってほしいなと思っています。 番外編 聖飢魔II ホントだ。隠れた名曲でした。 イエモンは、昔歌ったことがあります。すごく流行ってましたよね。 ありがとうございました。

回答No.11

おまたせ?しました(笑)第2弾です。 ちょっとメタル系から・・・ ☆Fair Warning - Burning Heart http://www.youtube.com/watch?v=iUW7K23scrk ☆ Helloween - We burn http://www.youtube.com/watch?v=RRk1oN91IjA ☆Lacuna Coil - Fire http://www.youtube.com/watch?v=SpKB8bMcHR0 音源が少ないので聴けなかったらスイマセン^^; ☆The Hellacopters - Fire Fire Fire http://www.youtube.com/watch?v=wRH5hRfQbN0 これもありでしょうか??すごく好きなんですけど(^^) ☆David Bowie - Cat People (Putting Out Fire) http://www.youtube.com/watch?v=i1O4iZOt23Q もちろん、番外編も考えております。 どなたかの影響です(^_^.)

noname#179068
質問者

お礼

こんばんは メタル系の中では、Fair Warningが一番良かったです。 メロディアスの方が聞きやすく感じるのは年ですかね。 David Bowieは、この曲というよりもアルバムまるごと大好きです。 このアルバムが出たのが、高校生の時でした。 かなり昔なのに、そんな気がしません。 The Hellacoptersは、ごめんなさい、音源が聞けなかったです。 引き続き、第3弾及び、オマケ聞きに行きます。

回答No.10

すみません、日付が変わった途端に速攻で2発目です。 JAMES TAYLOR / Fire And Rain http://www.youtube.com/watch?v=JOIo4lEpsPY PAT BENATAR / Fire And Ice http://www.youtube.com/watch?v=NmmkfqWWAdY LOUIS PHILLIPPE / Fires Rise And Die http://www.youtube.com/watch?v=BAB8AivYDpk CLASH / London's Burning http://www.youtube.com/watch?v=weGEv_BhjNw STRANGE FRUIT / The Flame Still Burns http://www.youtube.com/watch?v=b2SJbhVbPsA (映画Still Crazyより)

noname#179068
質問者

お礼

JAMES TAYLORは久々に聞きました。この手の曲は積極的には手がのびませんが、好きですよ PAT BENATARは、もっとホッそりしたイメージでしたが、衣装のせいか、以外とふくよかな感じでした。昔から、こんなでしたっけ。 LOUIS PHILLIPPEは、以前にも紹介していただきましたが、前に聞いた曲も同じ雰囲気だった記憶があります。 CLASHは、定番中の定番ですね。 STRANGE FRUITは、大人の青春って感じでやっぱりいいですね。 ありがとうございました。

回答No.9

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Free(フリー):「Fire and Water」 http://www.youtube.com/watch?v=NH5wbYP5xkQ ◎Prodeigy(プロディジー):「Spitfire」 http://www.youtube.com/watch?v=hnxLinrHzKk ◎Scooter(スクーター):「Fire」 http://www.youtube.com/watch?v=r32LcBqiv7I ◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」 http://www.youtube.com/watch?v=M7lEbeejgOE 取り急ぎ、思いついた曲です!^^;

noname#179068
質問者

お礼

Freeは、モリリンさんとかぶっちゃいましたね。 ProdeigyとScooterは、自分の受けた印象では、高速メタルハウスみたいな感じがしたんですが、そんなジャンルありますかね。 The Letter Blackは気になってライブも見てみたのですが、ヴォーカルの女性今一でした(笑)

回答No.8

こんばんは^^ まずは両方含んでる曲から REO SPEEDWAGON / Keep The Fire Burnin' http://www.youtube.com/watch?v=4Ueyr9izCv8 これは個人的にHRのマスターピース MONTROSE / I Got The Fire http://www.youtube.com/watch?v=iGIQ2bRpOhg JIMI HENDRIX / Fire http://www.youtube.com/watch?v=JYNXVoVTusQ FREE / Fire And Water http://www.youtube.com/watch?v=NH5wbYP5xkQ VANDENBERG / Burning Heart http://www.youtube.com/watch?v=YR9prnwHkVY 取り急ぎ第1弾でしたw

noname#179068
質問者

お礼

REO SPEEDWAGONは、ジョンのダブルファンタジーをチャート1位から引きずりおろした憎きバンドですが、妙に気に入ってました。長くは続きませんでしたが。 MONTROSEは、ホントにいいバンドですね。知る人ぞとなっているのがもったいないです。 JIMI HENDRIXは、ちゃんとしたヴォーカルを入れれば、もっと良かったのに、なんて秘かに思っています。 Freeはzenさんとどっちが入れてくるか楽しみにしていましたが、お二人とも入れてきましたね。 VANDENBERGが一番よかったです。今はギター交換こんな風にやるんだってちょっとした驚きでした。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.7

マンネリ化してる Dragonforce から一曲。Through The Fire And Flames http://www.youtube.com/watch?v=ySdLh_B3HjA

noname#179068
質問者

お礼

ライヴ映像を見てみましたが、すごいエネルギッシュでした。 これじゃあ、長時間は無理って感じです。 回答ありがとうございました。

回答No.5

第二弾です   大御所が出てきました イーノのセントエルモズファイアー  同名異曲も多そう http://www.youtube.com/watch?v=B807CcVxW9 バッファロースプリングフィールドの1stからニールヤングのバーンド http://www.youtube.com/watch?v=GwMa3wDUcBQ ポストパンクの一番手  ドラマチックな曲が多いマガジンの3rdから  大好きな曲です http://www.youtube.com/watch?v=hTr0dYSZx2s iネオアコのアズテクカメラ    リアルタイムでは日本のMTVではわざと流されなかったのがこの系統 http://www.youtube.com/watch?v=tZBqGmvqujk 再びイーノの73年ソロデビュー作の著名曲 http://www.youtube.com/watch?v=TMt1Oy5uQ0w

noname#179068
質問者

お礼

マガジンやアズカメは、自分もすごく好きでした。 特にアズカメなんか、もっと売れてもいいバンドだと思っています。 ニール ヤングのヴォーカルは、あまり大きな声では言えませんが、ヘタウマ感が好きです。 ブライアン イーノのソロはあまり聞いていませんが、ロキシー時代の異様な雰囲気もすきでしたよ。

回答No.4

こんばんは(^.^) では、自分のiPodに今現在、入っている曲から・・・ ☆Bullet For My Valentine - Scream Aim Fire http://www.youtube.com/watch?v=gqI-6xag8Mg ↓Kissの曲に似たようなタイトルのありますね(笑) ☆Steel Panther- Hell's On Fire~地獄の炎 http://www.youtube.com/watch?v=PSqPHqX2c9s ☆Enuff Z'Nuff - LA Burning http://www.youtube.com/watch?v=bLYyCDWnHeo ↓Be_ssanさんは、The Rutsの方が好みかもしれませんが・・・同タイトルですが違う曲です(^_^.) ☆Babylon Bombs - Babylon's Burning http://www.youtube.com/watch?v=CooQN6WoPxM ☆Buckcherry - Fire Off Your Guns http://www.youtube.com/watch?v=s_rX8-WAgA8 正月休み前に来るとは・・・(笑) あと一日でやっと労働から解放されるので、大掃除しながら第2弾考えます!(^^)!

noname#179068
質問者

お礼

遅れてすみません。 4曲目まで、いつもながらのココさん節かなと思いながら聞いてましたが、Buckcherryがすごく良かったです。 お気に入りに登録しました。 Enuffは、何回も紹介していただいていますが、ホントにCheap Trickに近い感じがします。 ありがとうございました。

回答No.3

わりと簡単にクラシックだけで5曲出てきました まずは68年の大ヒット   リアルタイムで日本のTVでも流れてます アーサーブラウンのファイアー http://www.youtube.com/watch?v=NOErZuzZpS8 ついでディープパープルの出世作インロックから http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=-yGVCYmkaCY 76年のローリングストーンのジャズ部門のアルバムオブジイヤーになったブランドXのデビュー作冒頭の曲ニュークリアーバーン http://www.youtube.com/watch?v=SrN4_Eg2Zx4 79年の記念すべきフィクションレーベル第一号のキュアーのデビュー作からファイアーインカイロ http://www.youtube.com/watch?v=IeG1sUh911o 若くしてベテラン  アッシュの  バーン ベイビー バーン http://www.youtube.com/watch?v=gW8mEMqiNhc

noname#179068
質問者

お礼

Ashがよかったです。 Purpleはお客さんののりが変なんですけど、これは時代のせいでしょうか、それともドイツの場所柄なんでしょうかね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • HEAVY and MELLOWなハードロックのお勧めは?

    感動するドラマティックな展開のハードロック・アルバムを教えてください。 私の好きな楽曲は We'll Burn The Sky / SCORPIONS Fly To The Rainbow / SCORPIONS Heaven and Hell / Black SABBATH Stairway to Heaven / Led Zeppelin こんなんで、わかりますか?できれば新しい物が良いです。すみません

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • エレキギターを始めたいんですけど・・・

    エレキギターを始めたいんですけど、どの曲からはじめればいいですか? かっこよくて、簡単なのがいいです。(わがままですけど・・・) ディープ・パープルの「BURN」って難しいですか?

  • 洋楽初心者ですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?

    私は洋楽初心者で、最近父の車内でディープパープルのアルバムを聴いたのですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?できれば曲名をすべて英語と日本語で書いてください。あと、歌詞の中に「ブラックナイツ(?)」と入っている曲の曲名も教えてください。

  • この曲が上手く歌えれば・演奏できればと思う曲を教えてください。

    皆様が今まで聴いた曲の中でこの曲が上手く歌えれば・演奏できればと思える曲を教えてください。 私の場合はギターでDeep Purple「Highway Star」「Burn」などです。ちなみに下手です(> <)。 よろしくお願い致します。

  • ゆずれない名曲

    これだけは譲れない、というほど皆さんにとって一番の名曲を挙げていってください!僕は、 Phantom Planet/California Eric Clapton/Layla KISS/I was made for loving you Aerosmith/Walk this way Nirvana/The man who sold the world(David Bowie cover) Deep purple/Hush The Verve/The drugs don't work U2/Beautiful day Razorlight/America The Kooks/Naive Doors/Light my fire Oasis/Don't look back in anger The Smith/This Charming man R.E.M/Losing my religion などです。

  • 聖飢魔IIのアルバム名教えてください

    先日、聖飢魔IIがDEEP PURPLEの「BURN」をカバーした曲を聴いたのですが、その完成度の高さに驚愕してしまいました。 さて、これはCD化されているのでしょうか?アルバム名などご存知でしたら教えてください。

  • ロックに詳しい&NHK BS1でMLBの中継をご覧になっている方

    よろしくお願いします。 NHK BS1でメジャーリーグの放送が終わった後、時間調整的(?)に流されるSPORTS BREAKという10分ほどの番組があります。 荒地を疾走するラリーカーの映像に音楽はハードロックという内容なのですが、2曲目にかかる曲・バンド名がわかりません。 1曲目はDeep PurpleのBURNなのですが、2曲目は割と新しめな感じです。 NHKに問い合わせてみたところ、海外から買い付けたものなので曲名等はわからない、との事でした。

  • ツェッペリンまたはパープルでお好きな曲は

    エアロとキッスでお好きな曲をお聞きしましたので、最後はこれです。 レッドツェッペリンまたは、ディープ・パープルでお好きな曲を。 僕はツェッペリンなら、ハートブレイカーやトランプルド アンダー フッド。 パープルなら、ファイアーボールや、ブラックナイトかな。 本当は、もっともっとたくさんあります。

  • いろいろギターのことで聞きます。

    いろいろ聞きます。 エレキギターを始めたいんですけど、どの曲からはじめればいいですか? かっこよくて、簡単なのがいいです。(わがままですけど・・・) ディープ・パープルの「BURN」って難しいですか? もし違うのがあれば教えてください(洋楽限定) あと、洋楽のギターのコードが載っているサイトを知っていれば教えてください。 電子チューナーを買おうと思っているんですが、値段が安いとダメってみたいなことあるんですか? アンプもおんなじことが言えますか?