• ベストアンサー

世界に一つだけの花について

世界に一つだけの花は、 SMAPと槇原敬之が歌っていますが、 本当は、どちらの歌なのでしょうか? あと、両者が歌うようになった経緯も教えてください。 宜しくお願いします。

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元はSMAPの曲です。 一番初めに収録されたのが、アルバム「SMAP 015/Drink!Smap!」です。確かSMAPが槇原さんの曲が好きで曲を書いてもらえるか依頼したと聞いたことがあります。 アルバムがリリースされた当時からこの曲は人気が高かったらしいです。ドラマの主題歌に起用されたということもあり、シングル化されました。 因みにアルバムとシングルとでメンバーの歌っていパートが違うのは知っているでしょうか?アレンジもされていますし。 槇原さんが歌うようになった経緯は、私も#1さんが書いている理由だと思っています。                                                                       

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E8%8A%B1

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

槙原さんはシンガーソングライターです。 自分で作った曲を自分で歌っています。 あれはSMAPに提供した曲です。 一定期間がすぎたら、本人が歌う……という流れはげっこう例がありますよ。

• ayato
回答No.1

そもそもはマッキーがSMAPに提供した歌ですね。 爆発的なヒットをしてSMAP×2に呼ばれたときに槇原さんも歌ってくださいよとSMAPに言われたのがきっかけなのかもしれませんね。