• ベストアンサー

新生銀行 入金

ネット上の操作で郵貯からパワーダイレクト口座に入金できたりしますか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1様同様、ネット上からはできません。なぜなら郵貯インターネットホームサービスが直接銀行送金に対応していないからです。逆にネット上で新生銀行→郵貯もできません。郵貯インターネットホームサービスから直接送金できるのは郵貯間だけです。 JNB宛はJNBの郵貯Web送金というサービスを利用することによって可能です。これは自分の郵貯からJNBへ送金する場合は郵貯インターネットサービスの契約が必要です。他人宛なら自分がJNBの口座を持っている必要はありません。JNB→郵貯も可能です。送金方法が特殊でこれもJNBのサイトからサービスを利用しますので、郵貯インターネットサービスホームサービスを経由しますけど直接送金はできません。294円(税込)必要です。イーバンク銀行なら自分名義間の郵貯→イーバンク銀行なら無料でできます。逆は100円(税込)かかります。 郵貯のATMからだと新生銀行のキャッシュカードで入金が可能です。

その他の回答 (2)

noname#126728
noname#126728
回答No.2

イーバンクも自分のゆうちょ口座から入金できます。ただで。

• germi
回答No.1

郵貯から新生銀行には入金できないようです。 郵貯から入金できる銀行は、唯一ジャパンネット銀行のようです。