• ベストアンサー

Googleの設定が保存されません

Googleでは、検索する言語、表示する言語、表示数等を設定できますが、数日前から「検索言語の設定」だけがうまくいかず、どうやっても「Web全体の検索」になってしまいます(表示言語と検索表示数はちゃんと保存されます)。 使用ブラウザはOpera 8.00なのですが、IE6でテストすると問題ありません。そのため、問題はOpera内部にあると思うのですが、どうも原因がつかめません。 よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 少しだけ、Operaブラウザの「ツール」を開きますと<クイック設定>があります。こちらから「Operaとして認識させる」ように、カーソルでポイントしたらクリックします。こちらの項目が他のものになっている可能性が原因として疑われます。

esistdas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご提案いただいた方法を含め、さまざまな手段を試しましたが、 結局解決には至りませんでした。 しかし、丸一日家を空けてPCを起動してみると ちゃんと保存できるようになっていました。 OperaのCookieになにか問題があったんでしょうかね。 ご回答いただけてうれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 私のOperaは旧いバージョン(7.54u1)に留まっていると思いますが、同様に設定を変更してから「検索言語の設定」を変更してみてください。変更が加えられた設定内容はキープされるようになると思います。   補足いたしました。

関連するQ&A

  • googleの検索設定が保存できない

    IEでgoogleの設定の検索設定で保存ボタンが表示されなくなりました。 こうなる前PC軽くしようといらなそうなサービス停止したりPC起動時に立ち上がるスタートアップのプログラム無効にしたからと思い元に戻してみましたけど変わりません。 IE自体をリセットしてみましたけどダメでした、ためしに他のブラウザで検索設定やってみますと保存ボタン存在してますIEだけなぜか保存ボタンが表示されません。 解決方法ありましたらお教えください。

  • FirefoxでGoogleの表示設定が保存できない

    先日Firefox3を導入して使用しています。 特に問題もなく使えていたのですがGoogleの表示設定でフィルタリングをなくそうと思って変更し、保存ボタンを押しましたが反映されていませんでした。 Cookieの問題かと思ったんですがIEでは問題なく保存でき反映されていました。 何がおかしいのでしょうか?

  • 英語のグーグル(Google)になってしまう

    フリーブラウザのoperaを使用しており、スピードダイヤル検索はグーグルで行っていました。 今までは問題なく、日本のグーグル?での検索結果がでていましたが、ある時、英語での検索が必要になり、日本のグーグルの検索画面の「Google.com in English」をクリックした後、検索しました。 それ以降、operaのスピードダイヤルから以前の日本のグーグル検索に行けなくなってしまいました。「Go to Google Japan」をクリックすると、日本の方へ行けますが、ブラウザを閉じ、再び開いて検索したらやはり英語のグーグルでした。 何かの設定が変わってしまったのでしょうか? もし、以前の様に、operaの検索から日本のグーグルで検索できるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか? あまり詳しくなく、説明も分かりにくいとは思いますが、ご教授お願い致します。

  • FireFoxの右クリックで「Google検索」

    FireFoxの右クリックで「Google検索」をすると 自動的に”日本語のページを検索”で検索されます。 ”ウェブ全体から検索”で検索したいのですが設定変更の仕方がわかりません。 「Context Search」というアドオンを入れて使ったのですが設定編集できるものではありませんでした。 次に「CoolPreviews」というアドオン、右クリックで検索できる、また編集もできるので入れてみたのですが ”表示言語は日本語”と”ウェブ全体から検索”という設定。 検索用のアドレスの書き方がわかりませんでした。 ”表示言語は日本語”と”ウェブ全体から検索”のGoogle検索用アドレスを教えてください。

  • Googleの表示設定が保存できません

    Googleの検索表示は通常「10件ずつ表示」になっていますが、これを毎回「100件ずつ表示」に設定したいと思っています。そこで「表示設定」で「100件ずつ表示する」にして保存するとその時は100件表示できるのですが、一旦Googleを閉じて再度Googleを開くとまた「10件ずつ表示する」という設定に戻ってしまいます。 毎回「100件表示する」という設定になるように表示設定保存をするにはどうしたらよいのでしょうか。 ちなみにWindowsXPでタブブラウザのSleipnir2.30を使用しています。 どなたか教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • Googleの検索設定がうまくいかない

    WindowsVista、IE8です。 Googleのトップページ(検索窓が真ん中にあるページ)の右上の、 歯車のようなマークをクリックすると、 「検索設定」と出てきて、「検索の設定」というページが出てきます。 そこの、 「Googleインスタント検索の予測」という項目に、 ・パソコンの処理速度が十分に速い場合のみ。 ・インスタント検索の結果を常に表示する。 ・インスタント検索の結果は表示しない。 と3つあって、 チェックを入れるようになってるのですが、 私は検索結果を履歴に残したいため、 3つ目の「インスタント検索の結果は表示しない。」 にチェックを入れるのですが、 そのページを開く度に、毎回 1つ目の「パソコンの処理速度が十分に速い場合のみ。」 にチェックが入ってしまっています。 もちろん、3つ目にチェックを入れた後、「保存」ボタンを押し、 すると「検索設定を保存しました」というWebからのメッセージが出るのですが、 その直後にまた、その「検索の設定」のページを開くと、 また1つ目にチェックが入ってしまっています。 どうしたらよいのでしょうか。 是非ともご教示よろしくお願い致します。m(__)m

  • Googleの検索結果の表示について

    今日になって急に、Googleの検索結果の表示が変わってしまったので直し方を教えて欲しいです>< 具体的には使用しているブラウザはopera(ver12.17)で、昨日までは普通に表示されていたのですが、今日になって、「すべての言語」や「期間指定なし」の選択画面が左側に表示されるようになってしまいました。 IEだと昨日までのように、そのような設定は「検索ツール」を押してから行います。(画像の赤で囲んだ部分) 要するに、画像の左から右の状態に戻したいんです! 非常にわかりにくい説明で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • IE7/8のGoogle検索で日本語だけが設定保存できない

    E7/8のGoogle検索http://www.google.co.jp/で、いつのまにか 常に「ウェブ全体から検索」になった状態になり、日本語だけが設定保存できません。 OS:WindowsXP(SP3) 右上の「検索設定」ボタンを押して、「検索設定の検索言語の設定」→ 「優先する言語」で「日本語」に設定しようと思っても、添付画像のように、 既に日本語にチェックが入っており、グレーアウトされ、日本語のみチェックの オンオフができません。 一方、外国語は全て正常にチェック可能で保存できます。 ちなみに、以前は常に「日本語のページを検索」に設定保存できました。 cookieを削除したり、ctfmon.exeを復活させたりしましたが解消されません。 全く同じ問題の報告が下記サイトにあります。まだ解消されてないのでしょうか? http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=2712717663313bdf&hl=ja 以下のGoogle検索ならlang_jaなので、常に「日本語のページを検索」になりますが、 相変わらず日本語のみチェックがグレーアウトされ、オンオフできません。 http://www.google.com/webhp?hl=ja&safe=off&num=100&newwindow=1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig&hl=ja&source=hp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • 各種ブラウザのブックマークの保存方法について

    各種ブラウザのお気に入りを外部に保存したいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 使っているブラウザのお気に入りは、 ・opera ・IEとgoogleブックマーク ・Firefoxとgoogleブックマーク ・Google Chrome になります。 膨大な数があるので一つずつフォルダを作成して移動しないと不可能でしょうか? それと出来れば履歴も移動させたいのですが、これはやはり無理でしょうか?

  • googleの表示設定について

    こんにちは、suzu-ranといいます。宜しくお願いします。 質問ですが、google内での設定項目についてです。 googleには「表示設定」→「検索言語の設定」が出来るようですがこれは、具体的にどのような目的で使用するものなのでしょうか? 表示設定画面にて、検索言語の設定項目には「これらの言語のページだけから検索する」とあったので、日本語を設定してみたのですが、イメージ検索時にはその設定が効いていないように思えるのです。(検索結果は他の言語のページも沢山表示されます) それで、そもそも私の認識違いなのかと疑問に思ったのです。 ご存知の方、教えて下さいませ。 ※尚、先日ここでgoogleに関する質問を挙げています。 前回の質問とは少し逸れるという事で、新たに質問させていただきました。 少し重複する点もあるかもしれませんので、アドレスを記載しますね。 ↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=569490

専門家に質問してみよう