• ベストアンサー

PCの画面をテレビで見る

OSには、XPが入っています。また、D端子・シリアル,パラレス端子はついていないPCと、OSがMeシリアル,パラレル端子のついたPCがそれぞれあります。 PCの映像をVHSに録画したいので、テレビに画面出力したいので、やり方を教えてください。できれば、費用がかからない方法でお願いします。 初めての質問なので、これぐらいでわかってもらえるかわからないですが、質問への回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana_cyan
回答No.1

一番簡単なのは、ビデオボードを使ってビデオに出力することですね。ビデオボードがついていれば問題有りませんが、書き込みを見る限りでは新たに増設しないと駄目みたいな感じですね。 他の方法としては、一度DVDに焼いてそれをDVDプレイヤーとビデオをつないでダビングする方法ですね。 ただしこれもPCのスペックが判らないのでなんともいえませんね。 できれば現在使用のメーカー及びモデル(型番)がわかると、PCのスペックがわかるので、アドバイスするほうももっと具体的にできるとおもいます。補足で書き込んでみることをおすすめします

akoasa
質問者

補足

回答ありがとうございました。 メーカーは、SONYのVAIOです。型番は、PCV-LX96Gです。

その他の回答 (2)

回答No.3

あれ、背面にビデを端子が付いていませんか。それにつなげば見られるのでは? 以下、メーカーHPより抜粋 ●ビデオ入出力(ビデオ・Sビデオ共用特殊端子、Mini DIN、IN×1/OUT×1) ●オーディオ入出力(ステレオ、ミニジャック、IN×1/OUT×1) ●TVアンテナ入力(75Ω、F型コネクター×1)

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/spec.html
akoasa
質問者

補足

解答いただきありがとうございました。 専用ソフトの映像は出力できるのですが、画面全体の出力はできないようなので、だめみたいです。

回答No.2

No1の方と同じで具体的なメーカー、型番などが書かれていないので、答えられません。ただ、推測で答えると、現状では無理ですね。スキャンコンバーターを買って下さい。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm