• 締切済み

友達の結婚式に振袖を着る予定なのですが・・

RumRaisinRumの回答

回答No.2

会場がホテルや式場と仮定すると。 その会場の美容室でやってもらうのがいちばんいいです。振袖着て移動するの結構大変ですし。雨だったりした日には悲惨ですよ。 で、その場合は結婚式をされる方(お友達?)を通して予約するとよりよいです。式の時間に合わせて絶対に間に合わせてくれますから。お友達に余計な気遣いをさせないためにはお願いする際「お支払いは自分でするから」と言っておけばよいです。親戚関係の式だったりすると払ってくれてしまうことが多いですが・・・。