• ベストアンサー

フロアレディとカウンターレディの違い…

ここに質問するのは間違いかもしれませんが… フロアレディとカウンターレディの違いって 何なのでしょうか…? どなたか…教えてくださいなv

• jail
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miamix
回答No.1

え~っと。 まず、これはいわゆる水商売のはなしですよね。 フロアレディといえば、文字通り、フロアにでてお客さんの直接の 相手をすることだと思います。(隣にすわってお酒をつくったり) 逆に、カウンターレディといえば、バーのようなところで これまた文字通り、カウンターの中でお酒をつくったり洗いものしたり(?) カウンター越しにお客さんの話し相手になったりすることでしょう。 1度「カウンターレディ」の面接に行きましたが、そこは人数が少ない バーだったので、カラオケの世話や、実際カウンターをでて相手を する必要があったのでやめました。 たぶん、違いはこんなところだとおもいますが。 補足、訂正のある方、よろしくお願いします。

jail
質問者

お礼

ありがとうございました~v

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方の回答にダブりますが・・・。 カウンターレディというのは、スナックやスタンド と呼ばれるような、カウンターがあって、ボックス 席が少し(あるいはカウンターのみ)のようなお店 の募集に、 フロアレディというのは、会員制クラブなどのボッ クス席主体のお店の募集の時にそれぞれ使われる呼称 だと思いますよ。 主にカウンター越しに接客するのがカウンターレディ、 お客さんの隣りに座って接客するのがフロアレディと 思っていいと思います。

jail
質問者

お礼

ありがとうございます~v

回答No.2

#1miamixさんのご説明で正しいと思います。 カウンターレディーはカウンター越しに接客するので、お客さんに体を触られる危険性が少ないので安心というのがあります。一般的なスタンドやパブなら客席側に座ることはありませんからね。 逆にフロアレディーはソファー(ボックス)でお客さんと体が触れるほど近づきますから、容易に触られてしまいます。 まぁ、カウンターだけのお店ならともかくボックス一つや二つはほとんどのお店にあるので、カウンターだけに留まることはすくないでしょうけど・・・。

jail
質問者

お礼

ありがとうございます~v