• ベストアンサー

ハードディスクって??

HDDって何ですか?新しくSONYのスゴ録を買ったのですが、HDDがワカリマセン…。DVDみたいに売ってるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.2

 HDDはハードディスクと言って記憶装置の一つです。元々はパソコンの機器の一つでしたが、大容量のデータを記録できるので、DVDレコーダに内蔵され瑠用になりました。  スゴ録の機械の中にも内蔵されています。250GBとか160GBと記されているのが、HDDの要領です。  モードにもよりますが、数十時間から数百時間の録画が出来ます。

masumihime
質問者

お礼

入ってるんですね…。無知ですみません。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • Toshi0230
  • ベストアンサー率51% (836/1635)
回答No.1

HDDは通常、機器に内蔵されています。 スゴ録にもたぶん内蔵されていると思います。 ハードディスクは別名"Fixed Disk"とも呼ばれ(って最近はこの呼び方はしませんが)るので、DVDの用にそう簡単に取り替えることは出来ません。また、通常家電製品の部品をユーザが取り替えると保証が聞かなくなるので、おすすめもしません。

masumihime
質問者

お礼

参考になりました。本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ハードディスクからDVDに地上デジタル放送

    SONYの HDD内臓ブルーレイ DVDレコーダー BDZ-T70を使っています。 HDDに地デジを録画してから HDD→DVDとダビングしようと するのですが、ダビング途中 で工程が停止してしまいます。 設定、DVDの種類、コピー10 thなど、わかりやすい原因 なのでしょうか。。。 やはり修理でしょうか。。。 知識、経験がおありの方 よろしくお願いします。

  • ハードディスクの使い方

    ソニーPCG-505Gを所有しています このノニーのHDDの容量は6G程度だと思いました そこで 下記の商品はオークションであったのですが 「USB2.0バスパワー対応 2.5HD アルミ外付ケース 」 ソニーPCGを分解しHDDを取り出し 2.5HD アルミ外付ケースにそのHDDを付けて 使えるでしょうか それはノートPCからはずれて デスクトップのデータ移動に使いたいのですが?

  • ハードディスクについて

    ULTRA ATA 100とか66とか33とかありますよね? 今度HDDを買おうと思っているんですけど、今度はULTRA ATA 100のHDDを買おうと思っています。そうなると、100、66,33のHDDがひとつずつになってしまいます。33のHDDはDVDと同じところで挿すのでいいんですが、66と100のHDDを同じところに挿すと転送速度はULTRA ATA66のほうに引っ張られる形になっちゃうんでしょうか?

  • 【ハードディスクの増設】ハードディスク間の速度がかなり遅いです・・・

    現在、DELLのDEMENSION 1100を使用しています。 標準では、 ■プライマリのマスタ----160GBのHDD ■セカンダリのマスタ----DVDドライブ ■セカンダリのスレーブ--空き だったのですが、 今回ハードディスクを増設したため、 ■プライマリのマスタ----160GBのHDD ■セカンダリのマスタ----新しい320GBのHDD ■セカンダリのスレーブ--DVDドライブ としました。 上記の状態で、320GBと160GBの間の速度は1秒に17MB程でした。 しかし、DVDドライブの読み込み速度が極端に遅くなってしまいました。 以前ココの回答者さまに教えて頂いたのですが、 同じケーブルにHDDとDVDドライブを接続すると競合して速度が遅くなると聞きました。 そこで、プライマリ用に新しくIDEケーブルを購入し、 ■プライマリのマスタ----160GBのHDD ■プライマリのスレーブ--320GBのHDD ■セカンダリのマスタ----DVDドライブ ■セカンダリのスレーブ--空き とし直しました。 これでHDDとDVDドライブの競合はなくなり、速度が上がると思ったのですが、 160GBと320GBの間の速度は1秒に1MBぐらいで、驚くほど遅くなってしまいました。 これは、何が原因なのでしょうか? 上記の説明でお分かりになられる方、是非おチカラをお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 3つ目のハードディスクのつなげ方

    今現在、IDEケーブルに2つのHDDがつながってます。 もう一つつなげたいのですが、CDROMドライブ(性格にはCDRW/DVD-ROMドライブ)につながっているケーブルに、もうひとつ差込口があるので、そこにHDDをつなげてみたら、そのつなげたHDDはおろか、CDROMまでマイコンピュータのアイコンが消えてました。この方法で3つ目のHDDはつなげられますか? ご回答待ってます。御願します。

  • ハードディスク

    地上デジタルをHDDに録画したのをDVDに移せないでしょうか? テレビはHITACHI WOOOです。

  • BD、DVDが読み込めない。ハードディスクの移動。

    BDZ-L95を使用しています。 最近ブルーレイ、DVDともに読み込めなくなりました。 恐らくレンズがダメになっていると思うのですが、調べていたら修理で2万以上かかると言う事で、それなら少し足して新品に買い換えようかと思っています。 そこで、今使っているブルーレイレコーダーの内蔵HDD内のテレビを録画したものとビデオカメラで撮影した動画をHDDに移動したものを新しいレコーダーのHDDや外付けHDDなどに移動させる事はできますか?? ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS2のハードディスク

    PS2のハードディスクについて教えてください。 現在SCPH-50000 MB/NHを中古で買いましたが、ネットワークアダプタが付いていませんでした。 (ついてないため、色々おまけをつけてくれましたが) で質問は (1)BBユニットはSCPH-10350にHDDが付いたものですか? (2)IDEの内臓3.5インチならHDDは何でもよいものでしょうか。それとも  特定の条件がありますか? (3)SCPH-10350に専用HDDがあれば手持ちの例えばモモ鉄とか人生ゲームとか  のソフトをHDDから起動することが可能ですか?DVDを読まずに。 (4)前の機種はDVDのピックアップがだめになってソフトが読み込まなく  なりましたが、HDDに入っていればDVDが動作しなくてもソフトは動きますか? 以上よろしくお願いします。

  • ハードディスクは必要ですか?

    ビデオのついたDVDを買いたいと考案中なのですが、電器店でハードディスクなるものを知り、できればビデオ・DVD・HDDすべてついてるもののほうがいいなと思ったのですが、HDDがついていない機種のものの3倍以上の値段がするので二の足を踏んでいます。 どちらにせよ、2011年に地上デジタル化するとのことなので、BSチュナーが必要になり、BSにも対応のものとなると10万円を越えることになり、なかなか手が出せないでいます。 今のところはDVDは再生だけでいいんですが、問題はハードディスクです。いずれビデオは廃れると思いますし、欲しいんですが、そのうちもっと安くなるかもしれないし、BS化したときにBS対応のものに替えようかとも考えてしまいます。 そこで、ハードディスク持っててよかったことなど必要性を教えてください。HDDついてるだけで値段が3倍以上も違うのはやっぱ高すぎると思うのです。 よろしくお願いします。

  • 外付ハードディスクへのアクセス

    ソニーブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を使っています。 Seagate Elecom 3.0TBの外付けハードディスク(黒色)を接続していました。新しく同型の白色を購入し、取り替えて使い始めました。古い黒色のHDDに録画した地デジ番組を再生しようと再び接続を取り替えました。 ところが、ソニーブルーレイレコーダーが、古い黒色外付けHDDを認識せず、”未登録のUSB HDD"として初期化を要求します。 どのようにして古い黒色外付けHDDに録画にアクセスし、番組を観ることができるでしょうか? なお、ブルーレイレコーダーの本体設定/外付けUSB HDD設定の画面:USB HDD登録確認/削除には、 ”1. USB HDD 2白 2016/7/25"としか表示せず、二つのハードディスクの登録を示しません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。