• ベストアンサー

ハードディスクって??

HDDって何ですか?新しくSONYのスゴ録を買ったのですが、HDDがワカリマセン…。DVDみたいに売ってるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.2

HDDはハードディスクと言って記憶装置の一つです。元々はパソコンの機器の一つでしたが、大容量のデータを記録できるので、DVDレコーダに内蔵され瑠用になりました。  スゴ録の機械の中にも内蔵されています。250GBとか160GBと記されているのが、HDDの要領です。  モードにもよりますが、数十時間から数百時間の録画が出来ます。

masumihime
質問者

お礼

入ってるんですね…。無知ですみません。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• Toshi0230
回答No.1

HDDは通常、機器に内蔵されています。 スゴ録にもたぶん内蔵されていると思います。 ハードディスクは別名"Fixed Disk"とも呼ばれ(って最近はこの呼び方はしませんが)るので、DVDの用にそう簡単に取り替えることは出来ません。また、通常家電製品の部品をユーザが取り替えると保証が聞かなくなるので、おすすめもしません。

masumihime
質問者

お礼

参考になりました。本当に有難う御座いました。