• ベストアンサー

ハードディスクの使い方

ソニーPCG-505Gを所有しています このノニーのHDDの容量は6G程度だと思いました そこで 下記の商品はオークションであったのですが 「USB2.0バスパワー対応 2.5HD アルミ外付ケース 」 ソニーPCGを分解しHDDを取り出し 2.5HD アルミ外付ケースにそのHDDを付けて 使えるでしょうか それはノートPCからはずれて デスクトップのデータ移動に使いたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

基本的には可能です。 PCG-505 HDD交換方法 http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/hard02.html ただし、取り付いているHDDの消費電流をご確認の上、外付けケースをご購入下さい。 USBは1ポート辺り5V-最大500mAまでしか供給できませんので、HDDとUSB変換基板との合計電流がこれ以上になる場合には、バスパワーでは使用できません。 ACアダプターを使用したケースを使用しないといけない場合があります。

lemon2
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 8086
回答No.1

> ソニーPCGを分解しHDDを取り出し これさえクリアできれば可能です。

lemon2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考になります