軽微な切迫流産と悪阻での入院期間

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週目あたりからひどい「つわり」が数日続き、深夜に出血があり病院へ行ったが、診断結果は軽い切迫流産で原因不明。胎児に問題なく、同様の結果の別の病院でも診察。尿検査ではケトンが検出され、悪阻も判明。自宅近くの病院で即入院したが、出血は続き綿棒に付着していた。点滴の結果、悪阻はおさまってきたが、完全に出血がなくなるまで退院できないと言われている。
  • 軽微な切迫流産と悪阻で入院しています。妊娠5週目からひどいつわりがあり、深夜の出血で病院へ行きました。切迫流産と診断されましたが、軽い状態で胎児に問題はありませんでした。別の病院でも同様の診断結果でした。また、尿検査ではケトンが検出され「悪阻」も判明しました。自宅近くの病院で入院していますが、出血が完全になくなるまで退院できません。
  • 軽微な切迫流産と悪阻での入院期間について相談です。妊娠5週目からつわりがひどく、出血があり病院へ行きました。診断結果は切迫流産で胎児に問題はないとのことでした。また、尿検査ではケトンが検出され悪阻も判明しました。自宅近くの病院で入院していますが、完全に出血がなくなるまで退院できないと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽微な切迫流産と悪阻での入院期間

妊娠5週目あたりからひどい「つわり」が数日続きました。その後、出血(茶色)があったため深夜でしたが即病院へ行きました。 診断結果は「切迫流産」とのことでしたが、軽いとのことでした。原因不明で出血することはあると。心音は聞こえており、胎児に問題はないとのことでした。念のため別の病院でも診察してもらいましたが、同様の結果でした。 「つわり」は結局「悪阻」でした。尿検査の結果、ケトンが検出されました。 つまり「悪阻」「切迫流産」の同時進行です。 上記の病院とは別の、自宅近くの病院で診察してもらったところ即入院でした。そこの病院では「出血しているから大変!!」とのことで大慌てでした。 それから4日目、綿棒を挿入したところ茶色の血液が付着していました。自分で出血の認識はしていません。奥まで綿棒を挿入したところの付着です。しかし「大変!」とまだ大慌て。 点滴の結果「悪阻」もおさまってきました。 こういった状態ですが、まだまだ入院は必要なのでしょうか?出血が「完全に」無くなるまでは退院できないと言われたため、ご相談いたしました。 「軽い切迫流産」+「悪阻」の方はどれくらい入院いたしましたか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合は痛みと出血を伴う切迫流産でした。 そもそもはちょっとした出血があったので時間内診療で近所の産婦人科にかかり、張り止めの薬を出され、自宅安静との診断でした。 すでに1人息子がいるため実家へ帰り子供を任せ、完全に寝たきりで1日半過ごしていました。が、診察を受けた翌日の夕方から深夜にかけ、かなり強烈に痛みだし、深夜でしたが病院に行きました。 妊娠11週5日の日でした。 結局4日間ズファジランを点滴し、1週間後に退院しました。 安定期に入るまで、あまり無理はなさらない方が良いかと思います。帰って無理をしてまた入院するよりは、不安がない状態に快復してから退院のほうが再入院などせずにすんで、かえって入院期間は短くすむかと思います。 というのも、私は息子がいるので、夫と息子が心配でちょっと早めに退院させてもらったんです。 そしたら、その14日後に腎盂腎炎と切迫流産になり入院したんです…。これまた一週間…。 疲れがたまったせいだろう、とのことでした。 お腹の子のためにもどうぞご自愛くださいませ。 お大事に。

関連するQ&A

  • 妊娠6週 切迫流産 つわりが軽くなったら?

    11日に2回目の妊娠検診に行ったとき6週で、 予定通りの胎のうの大きさと 普通より小さめの胎芽を確認できました。 心拍はまだです。 そのとき茶色のおりものが出てて 『切迫流産』と医師に言われました。 自宅安静で、止血薬とホルモン剤を飲んでます。 止血薬飲むほど出血してないのですが。。 先週半ばくらいからつわりが始まりました。 なんか胃が気持ち悪い、というカンジがずっと続いてました。 が、病院から帰ってきたときから つわりが軽くなったような、なくなったような 感じになってしまいました。 切迫流産と言われたばっかだし おなかの赤ちゃんは死んじゃったのかなと思っちゃいます。 急につわりが軽くなったら これから流産する可能性は高いですか? 今は止血剤飲んでるし出血はありませんが、 いつおなか痛が来るか不安です。

  • 切迫流産について

    妊娠5週目です。初めての妊娠です。 昨日3月17日に茶色のおりもの・出血がありました。 今日、掛かりつけの病院に電話したところ、切迫流産の可能性が あるので、安静にして明日診察に来てくださいとのことでした。 先ほど、濃い目の茶色の出血がありました。 赤ちゃんはだめになってしまったのでしょうか? 昨日も心配で眠れませんでした。 先ほどの出血もショックで、今日も眠れそうにありません。 よいアドバイスをお願いします。

  • 切迫流産について

    私は今妊娠2ヶ月(6週)です。 少し出血があり、すぐに病院に行くと 「妊娠6週なのに赤ちゃんが見えない、流産しかけてる状態です」 って言われました。 次の日また病院に行くと今度は 「赤ちゃん見えたよ!心臓も動いてるし元気!でも出血があるなら一週間~10日、入院した方がいい」 と言われ入院する事になりました。 点滴と薬を飲んでるからなのか分からないけど、入院した日から出血、張り、腹痛、全くありません。 診察も、お腹を押すだけで特にしていません。 なのに今日、 「退院まで後2週間くらいかな」 と言われました。 ここの病院おかしくないですか?初めての妊娠、切迫流産で分からないです。何か心配デス。どなたか教えて下さい。

  • 切迫流産・・・。

    12日病院に行き、妊娠である事がわかりました。 前日から出血もあった為、切迫流産の可能性かあると診断されました。 今も多少出血があり、下腹部の痛みの少しあります。 病院に行く頃まで、胸の張りもあったのですが、今は胸の張りもあまり感じなくなりました。 病院の先生に、診察に来てくださいといわれました。そして、一週間後にもう一度検査薬をしてみて下さいと言われました。  12日13日に出血も多かったし、胸の張りも感じなくなったし、流産してしまったのではと考えてしまします。 切迫流産というものがど、ういうものかよくわからないので、教えてください。 普通に生活していても大丈夫なのでしょうか?

  • 切迫流産について

    現在、妊娠6週目で、ずっと茶色のおりものが出ていたので、昨日、病院で診察してもらったところ、心拍は確認されたが、切迫流産の危険があるということで、薬を処方されました。 先生いわく「飛んだり跳ねたりしなければ普通の生活を 送って大丈夫」とのことですが、大丈夫なんでしょうか? 本で、流産の記事を読むと60%が染色体と受精卵の異常で流産するらしいですが、切迫流産を乗り越えて出産した場合、産まれてきた子に異常はみられないのでしょうか?今、そればっかりが気がかりです。

  • 切迫流産でしょうか?

    妊娠6週目です。今までつわりも何もなかったのに今日の出勤途中の駅のトイレで大量に出血しました。近くの産婦人科を探し回って何とか診察してもらいました。診察結果は流産はしてないけど2週間の絶対安静でした。子宮の中に血がかなり溜まっててそれが出血してるんだろうとの事でした。今の段階では安静にしてても赤ちゃんがきちんと成長するかこのまま流産してしまうかは五分五分ですとも言われました。先生ははっきり切迫流産とは言わなかったんですが、症状みてるとやっぱりそうですよね? 今家で横になってるんですけど不安な事ばっかり考えてしまって、自然に涙出てきたりします。何が悪かったのが考えてまた落ち込んでしまったりします。あんまり意味無い内容ですいません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 切迫流産

    今妊娠5週目なのですが、まだ袋が見えず、5月30日から茶色の出血があります。病院でもらった止血薬を飲んでいるのですか、止まりません。毎回ではないけれど、トイレに行った時にしか出てないのですが、昨日は茶色というよりも黒に近かったのに、さっきは少し赤めの茶色でした。 すごく赤ちゃんが欲しくてたまらなかったのに、切迫流産と言われてすごくショックです。6月2日から安静にしているのに。何で、何でという気持ちです。 赤ちゃんダメなのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? 6月8日に病院に行くのですが、心配でたまりません。

  • 妊娠6週間の切迫流産で入院?

    2週間前に店頭販売の妊娠検査薬で陽性が出て、翌日病院へ。妊娠は確定だが、赤ちゃんの袋がまだ見えないと言われ(4週間に入ったばかりとの事)2週間後の今日に再検査の為、病院へ行きました。そこで言われたのが、赤ちゃんの袋は見えているのだが切迫流産になりかけてる(2日前と、今日の朝、茶色いオリモノあり)と言われ、即入院できるかとの事で明日から入院することになりました。ところが、ここで色々読んでいるとあまり早期の切迫流産は出来ることも無いから自宅で安静にといわれた。。。ようなもの多いような感じです。私自身も、自覚症状はこの2日間の少量の茶色のオリモノと下腹部が少しばかり痛い程度で入院する程のものなのかよく分かりません。もし、ここで入院して無理に流産を引き止めても良いのかどうかも分かりません。どなたか、早期妊娠の切迫流産にお詳しい方、ご回答願います。

  • 切迫流産

    妊娠7週目の妊婦です。 6週目のときに出血して(朱色っぽい鮮血)切迫流産と言われました。 その後すぐに出血は止まりました。 今日様子を診せにくるように言われていたので、病院に行きました。 「出血止まってるね。順調だよ」とのことでした。 しかし、帰宅してトイレで排尿したらまたトイレットペーパーに血がつきました。 今度は生理様の赤黒い出血でした。 これは内診が原因での出血でしょうか? 子宮に出血が見られないと言われた数時間後の出血も切迫流産での出血でしょうか?

  • 切迫流産で入院していたのですが・・・

    自分の連れ(結婚していないので)が先日、妊娠5週目で出血をして切迫流産で入院していたのですが、8日間の入院で費用が20万以上かかりました。自分は初めてのことで何にもわからないので、やはりこのぐらいかかるものなのか?と言うことと、連れは国保にしか入っていないので何か補助的な(金銭的に)ものはないのか教えてもらいたいです。皆様の有り難いご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう