• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BCNR33のヘッドライト(キセノン)ECR33(2dr)に移植する方法を教えてください

タイトルの通りそのままです(笑) つくとは聞いているのですが、ポイント(移植方法、ヘッドライト以外に必要なパーツ)等を教えていただけないでしょうか? また、他にキセノンタイプではおいくらぐらいなのかを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数998
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

直接の解答ではありませんが念のため 余程BCNR33のライトキット、パーツが安価に手に入るのでなければ無理に純正にこだわる必要はないと思いますが ライト本体、バーナー、バラスト等でおおよそ20万円は覚悟です PIAAなどの社外品であればハロゲンバルプからの交換タイプで4万円台からあります 明るさも大差ありませんよ 取りつけもさほど難しくもありませんしお薦めです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)

キセノン(HID)タイプではなく、普通のならわかります。 BCNR33のライトをECR33に移植するには、BCNR33の・・・ 1・ヘッドライト左右 2・バンパー 3・ボンネット 4・フェンダー左右 が必要です。しかもそのままではつかないので、ボンネットヒンジとボンネットの接続は、ステ-を使ってオフセットさせます。 フェンダーは噛ませ物をして高さをあわせたりします。 ボンネットキャッチも加工+オフセットさせます。 前周り総取替えですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!