• ベストアンサー

【Kawasaki】ザンザス(xanthus)のヘッドライト、メーター変更について

タイトルどおりなんですが、ザンザスのヘッドライトを丸型に、メーターを砲弾メーターに変えたいのですが、マイナーな為にパーツがあまり出回っていません。 そこで、他のバイクの物を流用したいのですが、何かオススメはありませんか?? 見た目や加工の必要性、入手のしやすさ、価格など、いろんな面があると思いますが、個人の好みでかまわないので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

ザンザスがデビューした頃、関東のショップでZEPHYR用メーター&ライトとBEETナサートマフラー装着したコンプリート車が販売されてました。参考までに。

Takafumi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!? それはかっこよさそうですね! お礼が遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 四角いヘッドライトを探してます!

    いつもお世話になってます。 古いバイクをヨミガエらせようと タクランでます。 昔の、左右にヘッドライトが有るヤツです。 でも、明るさは今風の「高輝度LED」や、キセノンバルブ等の「明るいヤツ」が欲しいのです。 今、ヘッドライトをみると、ほぼ全て発光部は「丸型」です。 昔のデコチャリみたいな、「四角い」ライトが欲しいのです! ダイナモ駆動でなくてかまいません。・・・っていうか、夜に長時間走るわけでもなく、以前は「ハブダイナモ」を考えてましたがボツにしました。バッテリーでイイです。 ちょっと前なら、こんなのが有りました。    ↓  http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/serfas/sl400.html かつて、「シマノ・プロ」にも似たようなのがありましたが、 たぶんコレのOEMでは? ・・・今やヤフオクにもドコにも出てきません。 このような形状で、現在でも入手できるモノはないでしょうか? ・・・探しクタビレました・・・。 最終的には、古い四角形のライトを改造し、明るいヤツを組み込むしかないかな~っと思ってます・・・。 (すでに角型ライトは入手してます。) ちなみに、ライトまわりのキャリアは こんなのです。     ↓ 横向きで すみません。

  • HID流用

    こんばんは。 今、バルブがH4の大型バイクに乗っているのですが元からヘッドライトが暗いバイクなのでHIDに交換しようと思っています。 そこでトヨタや日産の純正HIDのバラストとバーナーを流用しようと思っているのですがH4のバーナーを選べば基本的にヘッドライトの加工無しにバーナーは取り付け可能なのでしょうか?

  • オーバーフェンダーについて

    パジェロミニに合うフェンダーを探しています。メーカーや価格等教えて下さい。また、Jrのパーツを流用できると聞いたのですが、その場合は加工が必要なのでしょうか?

  • 250のバイクで…

    250クラスのネイキッドで、車体価格も安くアフターパーツも容易に手に入る 古いバイクって何があるのでしょうか? 旧車会や暴走族のような連中が好んで乗る人気車種ではなく、今ではマイナーな車両でオススメを教えて頂きたいです。 ちなみに2ストでも何でも良いです。そのバイクの簡単な利点欠点なども一緒に回答頂けると助かります。

  • 部品の流用について(部品番号の意味)

    ヤマハのfzs1000に乗っているものです。この前、立ちゴケしてブレーキペダルを少し曲げてしまいました。新品に換えるほどではないのですが、時々ヤフオクで誰か新品出品しないかなとみていますが、なにせマイナーバイクのマイナー部品なので中々でてきません。 さて、プレストがだしているパーツ情報検索でみると、小生のバイクのブレーキペダルの品番は、最初の3桁がfzsの型式となっています。これは、fzs1000専用部品という意味なのでしょうか。あの品番から、他の機種のパーツ(ブレーキぺダルに限らず)が流用できるかどうかの判断は皆さんどうやられていますか。ご教示のほど宜しくお願いいたします。

  • VESPA50S 簡単にCDI化

    お世話になっております。 現在ポイント点火のベスパ50Sを 他社流用にて点火方式をCDI化したいと考えております。 海外のパーツによるKIT化された商品や 上級車の125ET3のパーツ流用が一般的ですが 中々おいそれと手を出せる価格ではありません。 多少の加工程度は覚悟の上ですので 独自でCDI化されたオーナー様がいらしゃいましたら ご伝授いただけますとありがたいです。

  • ベクトラCセダンとGTSの足回りの変更点

    当方は、2003年モデルのベクトラC 2.2セダンを所有しております。 現在、スポーツモデルであるGTSの純正パーツを流用したショック、スプリング等、足回りの交換を考えています。 スプリングの変更程度は承知しておりましたが、その他変更点が分かれば極力GTSの部品を組んでみたいと思います。 また、足回りがマイナーチェンジされた2006年モデルも気になります。 パーツリストがあれば比較・検討できるのですが、入手はなかなか難しいようです。 どなたか具体的な変更点、その他参考情報があれば教えてください。

  • HIDのHi/Lo切り替えについて。

    EN125と言う邪道な中国製のバイクの乗っています。 ライトが暗くてHIDにしようと思ったのですが、H4BSのチョイスが無く1kt用のヘッドライトを流用してH4にしてHIDを導入しました。 配線は加工して半田で繋いで絶縁しました。 しかし、Loで点灯するのですが、Hiに入れたらショートしているみたいで、メインのヒューズが飛んでしまいます。 配線の繋ぎ方は間違えていないんですが、何回やってもヒューズが切れちゃいます。 ハーネスの不良だと思い、交換してみましたが、全く症状は治りません。 バーナーも換えてみましたが、変化ありません。 そこで、H4用のハーネスじゃ、無理と考えたのですが、何用のハーネスを流用したら良いか分かりません。 どたか知っている方ご教授お願いします。 ちなみに、EN125のヘッドライトは35wです。 宜しくお願いします。

  • レギュレーターの流用

    CB400SFやホーネットに使用されている、SH633-12というレギュレーターの、配線を教えてください。 「熱対策前」と言われている?パーツですね。 コネクタにはピンが五つ有り、上段に三つ、下段に二つ並んで居ますが、それぞれがどこに繋がる端子でしょうか? '89 NSR125Fというバイクのレギュレーターが壊れてしまったようで、バッテリーが充電されません。 このバイクもピンが五つ有り、オルタネータから二本、イグニッションから一本、バッテリーの+端子へ一本、アースへ一本、となっているようです。 純正レギュレーターは手に入らないため、SH633-12をオークションで入手しました。 また、レギュレーターの流用は初めてなのですが、このバイクへの流用は可能でしょうか?

  • YAMAHA XT250T(30X)を手に入れたのですが・・・・・・

    本日、多分83年式のYAMAHA XT250T(30X)を幸運にもタダで手に入れました。走行距離5万6千キロを超えながらもエンジンはすこぶる好調ですが、前輪のブレーキの遊びが多くて調整しようにもワイヤーが完全に伸びきっており、ブレーキワイヤー交換と同時にブレーキシューも交換しようと考えました。 ところが、古いバイクですからパーツも少ないわけです。それこそ単なるパーツから消耗部品まで。オークションやヤマハの在庫を探しても新品のブレーキシューが見つからず正直困っております。私としてはノーマルに近く安上がりな方法がいいのですが、この際何かのバイクのF足回りを移植しブレーキのディスク化も考えておりますので、ブレーキシューの入手方法やフロント周りの流用できるバイク、また、こんなバイクからこんなパーツが流用できるよというような情報などお持ちの方がおられましたら教えていただきたく思います。大変身勝手な質問ですがどうかよろしくお願いいたします。