• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Sowelu←何て読むん?

  • 質問No.1235773
  • 閲覧数116
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (109/121)

質問タイトルのまんまなんですが、シンガーの『Sowelu』って何て読むんですが?
TVCMを見て彼女の曲が気に入ったのですが―…近年の日本人アーティストの方々は英文字が多いですよね。。。
彼女も『Glisten/Sowelu』って…どっちがアーティスト名でどっちが曲タイトルなのか最初は分かりませんでした。。。 
ネットで偶然見つけてやっとアーティスト名が分かったのですが、これが何て読むのかまでは分からず…。
それにしても英文字の日本人アーティストのほんとに多いコト!
ある情報誌の新譜CD紹介のコーナーで、日本人アーティストの名前は英文字で、外人アーティストの名前はカタカナで書かれていたのを見た時には苦笑しました。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
どうも、こんにちわ。
もう答えは出てるみたいですね。
私もソエルさんの曲はとっても好きで良く聞いてます。
 
 ソエルさんのオフィシャルサイトもあるので、ぜひ一度覗いてみてはいかがです?
それでは。。。
お礼コメント
ottiy

お礼率 90% (109/121)

早速の御回答ありがとうございます。
オフィシャルサイト、拝見させていただきました。
まだセカンドアルバムなんですね。
『Glisten』が好きですねー。
投稿日時:2005/02/25 00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (16/42)

ソエルさんです。
聞くところによるとスウェーデン人の祖父を持つ、
クォーターとかなんとか。
英語の発音がすごくキレイで、思わず聞き惚れてしまう、すてきな歌い手ですね。
お礼コメント
ottiy

お礼率 90% (109/121)

早速の御回答ありがとうございます。
日本人離れした顔立ちなので、もしかしたらハーフ?と思っておりましたが、やはりですか~。
英語の発音もキレイですよね~。
今後も楽曲に恵まれて活躍されることを願いますね。
投稿日時:2005/02/24 23:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ちょっと直ぐには、
本人の関連ページが見つけられませんでしたが、
読み方は「ソエル」です。
お礼コメント
ottiy

お礼率 90% (109/121)

早速の御回答ありがとうございました。
Sowelu(ソエル)(そえる)ですね!
投稿日時:2005/02/25 00:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (41/238)

「ソエル」さんですよね。

僕も、日韓W杯の時に初めて見たのですが、唄がうまいなぁと思ってました。
お礼コメント
ottiy

お礼率 90% (109/121)

早速の御回答ありがとうございました。
日韓W杯のゲストだったんですか?
サッカーは見ないので、Soweluの存在は最近知りました。
投稿日時:2005/02/25 00:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

「ソエル」です。
お礼コメント
ottiy

お礼率 90% (109/121)

一番のりの御回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/25 00:10