• ベストアンサー

4ヶ月の子供の睡眠

2004vegasの回答

• 2004vegas
回答No.1

うちの娘も同じように明け方早く目を覚まします。 同じ4ヶ月です。 オムツとかではないですか? うちの場合、オムツ替えて、おっぱいを飲ませながら眠らせてます。首を動かしたり、体を動かすのはみんな一緒じゃないですか? 個人差があるのでこの程度のアドバイスしかできませんが・・・

kiwiapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 オムツ替えても泣き止まないのです・・・ もともとオムツであまり反応する子ではないようです。 相談しているうちに最近2-3時間おきにおきるようになってしまい、微妙に睡眠不足気味です。