• 締切済み

感動、感激、興奮した映画は?ALLジャンルで

noname#3307の回答

noname#3307
noname#3307
回答No.2

「ノッキンオンヘブンズドア」 僕はこの映画に10代で出会えてホントにラッキーだった。 この映画がわかんない人はセンスがダサイ。

k_barrel
質問者

お礼

それってドイツの映画ですよね。 海を二人で目指すやつでしたっけ? ちょっとせつなかったですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • けいおん映画が見れるサイト教えてください

    今回上映された映画を 見たいので見れるサイト教えてくれませんかね? 映画を見に劇場まで行ったんですが 警備員に追い出されてしまいただ金払っただけになってしまい 悔しいのでどうか どうか サイトをおいえてください あの警備員を殴ってやりたいわ(´;ω;`)

  • 僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます

    僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます。 学生の頃はお金もあまりなく、1年間に2、3回程度しか行けていませんでした。今は働いているので、自由に使えるお金もそれなりにありかなりの頻度で観に行ってます。去年は1年間で20回ほど劇場で観賞しました。(2回観たのもあり) 最近では3Dだけではなく、4DX上映が導入されてるので、少し料金が高いですがリピートして見ちゃってます。もう13、4回は体験済みです。 来週はパシフィック・リム:アップライジングを初のIMAX上映で観賞予定です。 皆さんは劇場で観るときは誰と観たりしますか? 僕は映画だけは基本的に一人で集中力したいので、あまり友達とは観ないですね。(熱狂的映画好きの友達がいない) 僕の場合は劇場で配布されてる公開予定作品のチラシを集めたり、グッズもたくさん買っちゃう人なんですけど、友達は映画を観るだけであとは特に興味がない人が多いので、やはり一人で楽しむほかないんですよね。 ちなみに主に好きなジャンルはアクション、SF、ファンタジー系がメインですね。 今ではアメコミヒーロー映画に熱狂的にハマってるので、公開したら欠かさず映画館で観て、BDで発売したら即購入するようにしてます。あと、最近ではムビチケなどのオンラインチケットの前売り券も普及してきているので、劇場で観たい作品のムビチケがあったら絶対に買うようにしてます。(前売り特典が目当てで買うのがほとんどですが) 僕みたいな感じの人は熱狂的映画好きと言えるでしょうか?もっと上をいく人はたくさんいると思いますが、1年間で20回は多い方ですか? どうしても観たい作品が1カ月以内にたくさんあると3、4週続けて行ってしまうんですよね(笑)

  • 洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

    昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。 ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。 私の傾向として ●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品 「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など ●感動した、面白かったテレビドラマや映画 「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など ●嫌いなタイプの映画やドラマ 「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系 ●面白くも面白くなくもなかった普通の映画 「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。 前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。 好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。 できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。 沢山しりたいのでよろしくお願いします。

  • 好きなものに、どれくらいお金をかけれますか?

    こんばんわ。21♀です。 今度、とある映画を見るために東京へ行きます。 ちなみに、再上映です。 今その映画にもの凄くハマっていて、劇場で見たいと思い続けていました。 劇場で見れなかったことを毎日毎日悔やんでいました… だから、今回再上映があると知ったとき、必ず行く!!と、心に決めました。 しかし、私は地方に住んでいるので 泊まりのお金も入れて、移動だけで10万近くかかってしまいます。 正直その額にはびっくりしていますが、やはりその額を払ってでも見たいです。 観光無し・映画を見るためだけに10万。。。 家族からは「ちょっとおかしいんじゃないか」との声も上がっています。 客観的に、冷静に見たら私もそう思います。でも、間違っているとは思えません。 そこで、皆さんは、好きなものにどれくらいまでならお金をかけてもいいと思えますか? 今、移動などのお金を計算していてちょっと気が滅入ってきたので、仲間が欲しいという願望もあります…笑 よろしくお願いいたします☆

  • いい映画パンフ、悪い映画パンフ

    映画を観終わって、気に入った作品ならパンフレットを買うようにしています。 必ずしも「作品がよければパンフもいい」訳ではありませんが、 パンフの内容が豊富だと、あとで読み返したときに感動が蘇ったりして 作品の一部分を占めるような価値を感じたりします。 みなさんが買われた映画パンフのなかで 「この作品のは良かった!」「こんな内容(解説・コメント・企画)が嬉しかった!」 逆に「これはダメだった」「これは高すぎじゃない?」 というものがあったらご紹介ください。 私観ですが、某マト○クスみたいな巨大サイズのものってハズレが多いような… 劇場の外で「広告」になる狙いなのでしょうが、 雨降ってたらカバンに入らない(笑)

  • 映画館で、著作権を侵害せずに新作映画をビデオ撮影するには?

    近年、映画泥棒が問題となり、映画館でも作品上映前などに警告が流れたりします。 そこで、つまらないことで興味がわいてしまったので、非現実的な内容でお付き合い頂けるとありがたく存じます。 「やってはいけない」と言われるとやってみたくなることってあるものですが、それを、非合法でなく、しかも他人に迷惑をかけずにやってのけることは出来ないのかと思ってしまい、本来ビデオ撮影が禁止されている映画館内で、正当に許可を受けてスクリーンを撮影出来ないのかと思ってしまったのです。 そこで、著作権を持つ方や企業に正当な対価を支払うなど、どれだけの手続きとどれだけの費用が必要かを教えて頂きたいのですが、どなたかおわかりではないでしょうか? 単なる興味だけですので、個人でそんな巨額のお金を用意できるわけはないというところや、それをやって何の得があるのかという部分は無視して頂けるとありがたいです。 時々、テレビドラマや映画の中で、映画館の中で作品が上映されている時のシーンが出てきますが、そういう目的でスクリーンを撮影するとか、国や企業や何かの機関が公共性のある目的でそういうことをするのではなく、どこかの国の国家予算の何年分もの年収がある人物が道楽で「貸し切りの劇場とかではなく、普通に新作映画が上映されている、一般のお客さんが作品を楽しんでいるその場でスクリーンを撮影する」ということを合法的にやってみたいということでご回答頂けないでしょうか? また、それがかなったとして、その撮影した作品を合法的に配布したり安く販売することは出来ないでしょうか?(作品のイメージが悪くなるということで、いくらお金を積んでも無理でしょうかね?) この荒唐無稽な設定におつきあい頂ける方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • なんでみんなこの映画の良さが分からないんだ!?な映画。

    タイトルまんまですが、みんなひとつはあると思うんですよ。 というのも、私が(昔から)「いいな」と思う映画映画、一般評価も映画マニア評価も悪いという、悲しい思い出があるため…(今でもですけど) 私の場合コメディーに多いのですが、どうも私のワライのハードルが低いため起こる現象らしいです。…なんでだー!! と、この悲しい気持ちをみんなぶつけてみませんか? ちなみに私の「私は好きなのになぜか評価が悪いベスト5」は ●「ラスト・アクション・ヒーロー」  →何度見ても飽きない。いつも映画好きの私の心を癒してくれるベストムービー。…なんだけどな。 ●「フック」  →え?評価悪かったの?なんで?「ジョーズ」とかよりよっぽど面白いじゃん。 ●「ビック・ダディ」  →何でだろう…すごく心温まるホームコメディなのに。アダムが素敵じゃん。 ●「ドリヴン」  →おぉ、スタローンコメディ以外でもいい感じ(←この辺がすでにアウトらしい)じゃないか。…などと思っていたらボロクソだった。なぜに!? ●「ジュマンジ」  →またロビンで。あのホラーと感動の狭間がよいのですよ。ま、でもこれは「CGがしょぼい」とかって言う評価だからまだいいか。 という感じで。 シュワ、ロビン、スタローンのコメディーは結構好きなんですけど、なぜか「いいな」と思ったやつに限ってボロクソ…「刑事ジョー」結構いいと思うんだけど。私のハードルが低すぎんの?(レスリー・ニールセンはダメなのに) そんな感じで「え!これって評判悪かったの?」と思わず衝撃を受けてしまった作品ベスト5を暴露しましょう。 あくまで「愛情」があることが条件。5つもない場合はあるだけでも。 誰かこの気持ちを分かち合って…

  • 【映画コラボ】時計や時間に関するエピソード募集

    映画『大きな古時計 劇場版』コラボ質問です! 回答してくださった方の中から、抽選で商品をプレゼント! 名曲<大きな古時計>の曲が生まれた話をモチーフに、二人の兄弟と不思議な女性のひと時の日々を描いた映画『大きな古時計 劇場版』が 3月24日(金)から<UPLINKアップリンク吉祥寺>、4月8日(土)から<大阪 シアターセブン>にて上映されます。 出演は松田悟志、松本まりか、加藤雅也など実力派のキャスト。 兄弟と女性三人の関係の行方と柱時計の止まった時間「11時5分」に果たして何があったのか? 映画の上映時には本編と<絵本 大きな古時計>の映像を上映し、ゲストによる朗読イベントなども企画しています。 ぜひ映画館でご覧ください。 『大きな古時計 劇場版』HP http://www.benten.org/furudokei/index.html 最新予告編 https://www.youtube.com/watch?v=kJqBqzMUzog&t=9s ――――――――――――― ■質問内容 「大きな古時計」にちなんで、<時計の思い出>か、映画に出てくる重要な時間(11時5分)にちなんで<時間にまつわるエピソード>を教えてください 回答例: ・子供の頃におばあちゃんに買ってもらったアニメのキャラクターの入った時計。今でもしっかり動いていて大事に使っています。 ・高校の頃、付き合っていた彼との休日の待ち合わせはいつも13時でした。今でも13時になるとふと思い出します。ちなみに今の旦那です。 ――――――――――――― ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/02/14/10308/ <期間> 2023年2月14日(火)〜2月28日(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> ・本質問への回答をすると、抽選で【5名様】に『大きな古時計 劇場版』鑑賞券(UPLINK吉祥寺)をプレゼントさせていただきます! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる趣旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定致しませんのであらかじめご了承ください。

  • 西日本限定 『T3』特別トレーラー上映とは??

    私が利用している映画館のサイトに下記のように 書かれていました。 最初目に入った時は、いわゆる宣伝用トレーラー (トラック)が劇場の外にでも展示してあるのかと 思いましたが、同時上映と書かれてあります。 <US版、ヨーロッパ版「T3」トレーラー及び <今夏・今秋の話題作トレーラーも併せて上映 の意味がよく分かりません。 劇場に問い合わせればいいだけのことですが どなたか読解力のない私に 説明して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 尚、サイトに書き込まれていたのは 下記の通りです。 ★西日本地区独占「T3」特別輸入トレーラー限定公開!! 7/12(土)~7/18(金)までの1週間、「ターミネーター3」(シネマ1)本編上映後にUS版、ヨーロッパ版「T3」トレーラー及び今夏・今秋の話題作トレーラーも併せて上映する! この「T3」トレーラーは日本で2劇場でしか観ることが出来ないプレミアトレーラーとなっている!HDCSの迫力で「T3」本編と合わせて是非堪能して頂きたい!

  • 感慨、感動、感激について

    感慨、感動、感激と言う3つの言葉の使い分けはどのようにしたらよいのでしょうか。「感慨深い」、「映画を見て感動した」など何となく使い分けているように思うのですが、あらためて考えてみると難しいので、よろしくお願いします。