• ベストアンサー

ピクミン2 ゲームが続けられない状況です

まどいの水源でサライムシにピクミンを1匹埋められてしまった状態で、他のピクミンが全滅してしまいました。 ピクミンも増やせず、橋も無く、シーソーも動かせず、埋まったピクミンを抜きに行くこともできません。 もう一度最初からトライするしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 それでしたら、まどいの水源以外に ピクミンの まったくいないエリアはありませんか?  そこへ行けば、赤、黄、青ピクミンなら、 全滅すれば その色のオニヨンが タネをひとつ出します。  まずは まどいの水源以外の べつのエリアに行ってみてください。 そして、ピクミンには戦わせず、 オリマーやルーイだけで アカコチャッピーなどの 小さい生物や ペレット草を攻撃して、 ピクミンには オニヨンに運ばせることだけを 役割させるとよいでしょう。

777yoroyoro777
質問者

お礼

別のエリアに行くと、出ました~ 助かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 紫・白ピクミンの増やし方

    最近、子供が借りてきたピクミン2に今頃ハマってやっていますが、紫ピクミンと白ピクミンは洞窟の中の花からじゃないと増えないのは分かっていますが、何か、たくさん増やせる方法や場所 などいい方法がありましたら教えてください。(戦いでやられてしまって少なくなってしまったのもので・・・・)まだ、やり始めなので、まどいの水源までしか行けてませんが・・・。宜しくお願いします。

  • ピクミン2について

    ピクミン2で わからないところが3つあるのですが まずは まどいの水源で水中の城という地下に入りますがそこで一番最後の敵の倒し方が分かりません(スチームローラーみたいな奴です・・・(笑)) 2つめは水中の城に入る前に左側の方にお宝がのっかっているのですがどうも石段を使って行くらしいのですがやり方がわかりません と言うか主人公のオリマーが一番低い石段にも登ることができないのでどうにもピクミンをうまく動かせません 3つ目は望みの大地で 夢の穴という地下に入るのですがそこも一番最後の敵の倒し方はわかりませんルーイを捕まえている敵です 以上3つの攻略の方法を教えてください

  • ★ピクミン2★ 水中の城の入り方 ★途方に暮れました★

    ピクミン2の『まどいの水源』の『水中の城』への入り方が分りません…。 湖の中にある、洞窟なので青ピクミンしか連れて行けません。 どこかに、水を抜く技があるのでしょうか…。 何日も行ったり来たりして、参りました。 攻略サイトも行ったり来たり…。 どなたか、ご存知の方教えてください。 ピクミンも私も待っています。 電源落とさず、ずっとタイムしています…。 よろしくお願い致します。 このステージ以外は全てクリアしています。 後、ここだけなんです。

  • ピクミンのようなゲームを探しています。

    ピクミンのようなゲームを探しています。 ピクミンが大好きで1、2と何回もやりつくしてみたのですが、まだやり足りません。 ほかに似たようなゲームを探すもソフトが沢山ありすぎて検討がつきません。 どなたか知ってたら教えてください。ちなみに持っている機種は、ps2、ps ファミコン、スーパーファミコン、セガサターン、DS、wii、psp、3DUО、 pcエンジンなのでその中のどれかに当てはまれば問題ありません。 でも下の条件に当てはまる奴はパスさせてください。 ●アクション、アドベンチャー以外(アクション色の強いパズルゲームならOK) ●ミニゲームの集合ソフトのようなもの。(またはミニゲームとして扱われているもの) ●塊魂シリーズ(もっているので。) ●値段が五千円以上いくもの ●TVアニメ関連 ●恋愛系(恋愛でなくてもハーレム系、エッチ系、萌え優先系とかも含む) ●キャラが似ているだけという理由(極端に言えばスマブラとか※本人達でてるのでとか) ●オンラインゲーム。DLゲームでも有料なもの。 細かくてすいません。でも知っていると言う方がいたらぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • ピクミン2であおピクミンに会えません

    wiiのピクミン2を購入し、早速遊んでいます。 残るはあおピクミンだけなんですが、青オニヨンまでたどり着けません。 めざめの森の青オニヨンの位置はわかるんですが、どう進むのでしょうか。 見た目、2つルートがありそうですが、 一つは段差があって進めないし、もう一つは水があって進めません。 ネットで調べてみましたが、探せませんでした。 かなり初歩的な質問で申し訳ないですが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プチゲーム超納車ゲームの攻略

    プチゲーム超納車ゲームのステージ16がここ数日トライしたのですが攻略できません。 どなたか時間に余裕のある方に トライして頂き攻略法を教えて頂けたら嬉しいのですが・・・ 頭の体操にと始めたのですが・・・このまま諦めて他のゲームを始めても良いのですが 最初から人に頼ってしまってはとも思ったのですが・・・人に力を借りてでも最後まで 自分ができるところまで頑張ってみようと思いお願いしました。 よろしくお願いします。 ゲームURL http://www.p-game.jp/game144/

  • ピクミン3はゲームパッドだけで遊べますか

    ピクミン3はゲームパッドだけで遊べますか?

  • ゲームキューブ「ピクミン2」の終わり方?

    ゲームをまったくしない母です。 子供がGCと「ピクミン2」をお小遣いで買ったのですが、 約束の時間30分を守れず、注意すると途中で終われないと言います。 本当に途中で終われないの?ゲーム中で1日が経たないと終われないの? ゲーム音痴の母にもわかるように教えてください。

  • 充電が出来ない状況・他に試せることありますか?

    2018年 X1 Carbonです。 USB Type-C充電方式のマシンで、今朝から、充電を受け付けなくなりました。 純正のUSB Type-C充電ケーブルは2つ保有しているので、ケーブルが壊れたという可能性は非常に低いと考え、以下まではトライしました。 ・PC側の端子(メス)にエアを噴いてみる。 ・再起動 ・本体裏のリセットピンを押し、充電状態のリセット(?)トライ後の給電ケーブル抜き差し Firmware、ドライバ等は、昨日時点までのアップデートは済んでいます。 他に試せること、類似事例など、なにか情報があれば助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 材質S55Cの最適クリアランス

    S55Cの板厚2.5の抜き型なのですが、最初にクリアランス12%で加工したのですが、2次せん断面が発生しました。14%に広げてトライしましたが、2次せん断面は減少しましたが、まだ、OKが出ません。クリアランスは最高どこまで広げる事ができるでしょうか?