• ベストアンサー

ピクミン2 ゲームが続けられない状況です

まどいの水源でサライムシにピクミンを1匹埋められてしまった状態で、他のピクミンが全滅してしまいました。 ピクミンも増やせず、橋も無く、シーソーも動かせず、埋まったピクミンを抜きに行くこともできません。 もう一度最初からトライするしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

それでしたら、まどいの水源以外に ピクミンの まったくいないエリアはありませんか?  そこへ行けば、赤、黄、青ピクミンなら、 全滅すれば その色のオニヨンが タネをひとつ出します。  まずは まどいの水源以外の べつのエリアに行ってみてください。 そして、ピクミンには戦わせず、 オリマーやルーイだけで アカコチャッピーなどの 小さい生物や ペレット草を攻撃して、 ピクミンには オニヨンに運ばせることだけを 役割させるとよいでしょう。

777yoroyoro777
質問者

お礼

別のエリアに行くと、出ました~ 助かりました、ありがとうございます。