• ベストアンサー
  • 困ってます

CD書き込み

CDRに動画ファイルなど書き込みたいのですが、CD書き込みウィザードのところで「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブE;\に挿入してください。」となり書き込みできません。ほかの音楽ファイルがはいったCDRで読み込みができてないのか確認しましたが、普通に聞けました。助けてください、おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数71
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#113407

Xpですね。 当該ドライブを右クリックして書き込みを有効にするにチエックを入れて倍速を最低の1に設定してください。 それからプロパティを開き所定のドライブになってるか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確認しました。だいじょうぶでした。なぜできないんでしょうか・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#12984

OSのライティング機能って不安があるんで、私はライティングソフトを使用します。 パソコンに付属してませんでしたか?B's Recorder GOLDとか。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえついてませんでした・・。フリーソフトでないですか??

  • 回答No.1
  • tinen
  • ベストアンサー率50% (5/10)

考えられるのは、 (1)そのCD-Rに既に容量いっぱいのデータが書き込まれている (2)そのCD-Rの容量がCD-Rドライブが許容する容量(CD-Rドライブの仕様)を超えている (3)そのCD-Rメディア自体が不良である (3)ってよくあるんですよね。。 他のCD-Rメディアを試してみてください。 ちなみに、ドライブがCD-Rに対応してなかった(CD-ROMドライブ)ってこともあり得ますが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。(1)(2)はありえない思います。(3)のほうはありえるかもしれません。しかしituneで音楽を書き込むことは可能でした。なぜでしょう。。。