• 締切済み

邦画でもっとも客を入れた映画って?

邦画でもっとも客を入れた映画ってなんなんでしょう?気になってしまって・・・。お願いします。

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

• zoh
回答No.3

すいません!ちょっとフライングだったかも… 今月13日の時点ではまだ2位でした。1位は「南極物語」です。詳細は参考URLをご覧下さい。 でも、記事からすでに10日たっているから、もう抜いたかな?

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010815-00000005-spn-ent
  • parts
回答No.2

これまでなら、邦画はもののけ姫ですね。 (洋画はタイタニックでしょうね) そしてこれからなら、「千」でしょうね。 宮崎映画は恐ろしいです。 映画コムのランキングでも既に動員数1000万人を31日という驚異的な記録で突破していると記載されていますからね。 記録はすごいかも・・・既にロングラン上映が決定しています。

参考URL:
http://www.eiga.com/ranking/010821.shtml
  • zoh
回答No.1

今上映中の「千と千尋の神隠し」です。外国で制作された物を含めても、「タイタニック」を抜いて1位になりそうな勢いです。