• 締切済み

泣ける映画教えて下さい。たくさんあると思いますが、出来れば邦画でお願い

泣ける映画教えて下さい。たくさんあると思いますが、出来れば邦画でお願いします。

みんなの回答

回答No.5

まだ公開前ですが おにいちゃんのハナビ 先日、試写会で見ました。 9月25日公開です。

参考URL:
http://hanabi-ani.jp/
  • disease
回答No.4

嫌われ松子の一生 誰も知らない いま、会いにゆきます 世界の中心で、愛をさけぶ 零戦燃ゆ 包帯クラブ 学校 南極物語 ハチ公物語 敦煌 蒲田行進曲 吉原炎上 サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS 椿山課長の七日間 舞妓 Haaaan!!!

noname#120471
noname#120471
回答No.3

☆「手紙」主演 山田孝之 玉山鉄二 工場で働く20歳の武島直貴は、職場の人間ともまるで打ち解けず、人目を避けるように暮らしていた。それというのも唯一の家族である兄・剛志が、直貴の学費欲しさに盗みに入った邸宅で老婆を殺してしまったからだった。兄が罪を犯したのは、自分のせいだ。そう自責する直貴は、せめてもの償いにと服役中の兄から届く手紙に丁寧な返事を書き続けていた。そんなある日、更生した元服役囚と出会った直貴は、一度はあきらめたお笑い芸人の夢に再び挑戦しようと決意する ☆「引き出しの中のラブレター」主演 常盤貴子 FMラジオのパーソナリティ、真生(まい)は、ある日、北海道に住む少年から「笑わない祖父を笑わせるには?」と書かれたハガキをもらう。とっさに答えられなかった真生は、おじいちゃんを笑わせる方法を番組で募集。その方法が全国から寄せられるが、ある時、「もう募集はやめて欲しい」と再び少年から手紙が。この少年がどうしても気になる真生は、ひとり北海道に向う。実は真生には、絶縁した父を亡くしたという過去があった…。 ☆「夕凪の街 桜の国」主演 麻生久美子 田中麗奈 原爆投下から13年後の広島。そこに暮らす平野皆実は、打越に愛を告白される。だが彼女は、原爆で父と妹を失い、自分が生き残っているという事が深い心の傷になっていた。そんな彼女の想いを打越は優しく包み込むが、やがて皆実に原爆症の症状が……。 ☆「オリヲン座からの招待状」主演 宮沢りえ 町の映画館・オリヲン座は、毎日、たくさんの人で賑わっていた。経営しているのは映写技師の豊田松蔵と妻・トヨだ。ある日、一人の青年が映画館にやってきた。映画を観たくて仕方がないが、お金がない。トヨはその青年を「途中からだから」と言って入れてやった。上映が終ると、その青年、留吉は松蔵にここで働かせてくれと頼み込む。留吉は熱心に働き、映写技師となる。しかし、松蔵が急死してから、映画館は段々寂れるように…。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

私はあまり映画で涙が出ない方なのですが・・・。 「ALWAYS 三丁目の夕日」「いま、会いに行きます」はけっこう泣きました。 いちばん涙がでたのは「サトラレ」。 おばあちゃんの手術をしているシーンです。

• AVENGER
回答No.1