• 締切済み

ラグジ

ラグジアリーカーに乗りたいんですけど国産車の四駆限定(ランクル以外)でお勧めの車ってありますか?

みんなの回答

• ML270
回答No.5

いろいろありますが、私はムラーノやハリアーがお勧めです。 以前は輸入四駆車に乗っていましたが、快適性とスムーズさはこの両車に軍配があがります。 その分オフロードの機能は若干落ちますが、以前の四駆でも国内ではそれが必要なシチュエーションに出会ったことはほとんどありません。(山道を含め150000km走りましたが) 特にムラーノは車体が大きく、横に同クラスの車が並んでも有利ですし、輸入四駆と並んでも見劣りしませんというかでかい顔してます。(大きさもラグジの条件かもです。) 室内もかなり広いです。 試乗して気に入った車を購入されるのが一番いいと思います。

回答No.4

正確に言うと私ではなく付き合っている彼が経験者ですが、購入時に一緒にあれこれ調べて悩みました。 四駆ではないと思いますが、絶対ハリアーがおすすめです。 ラグジーなんだから高級車で色々こだわりをしなきゃ意味がないです。 国産車だとはけるホイールのサイズに限界があるので、希望のホイールがあれば確認した方が良いと思います。 ムラーノも考えましたが、ハリアーにして良かったです。 HMVに置いてある海外雑誌も参考にしましたよ。

• dd44
回答No.3

ハリアー、ムラーノ、MDXあたりじゃないですかね。 スタイル的にビシッと決まるのはハリアーくらいのような気も。ムラーノって未来的過ぎるデザインだからどうなんだろ。。 あるいはクロカンなのか微妙だが、エレメント。ちょいポップすぎる気もするけど。 http://car.autos.yahoo.co.jp/ct08/price.html

• osanem
回答No.2

四駆限定との事ですがサファリ、少し小さいけどパジェロくらいかな?他にはSUVはダメですか? 四駆でのラグジーの王道といえばハマー、エスカレイドがありますが、国産だとこのクラスは存在しないです。 SUVでもエクストレイル、エアトレック等ありますが、 せめてハリアー、ムラーノ辺りを選んでくれないと。 ラグジーのベースになる車は基本的にはまず高級車である事。これがラグジーにする上で最も重要な要素だと思います。(私には真似できません) 頑張って仕上げてください。

kwrpw400
質問者

お礼

ありがとうございます♪参考にします

回答No.1

ラグジュアリーカーですか トヨタ:ハリアー ホンダ:レジェンドも立派な四駆です。 ワンランク落ちて スバル:レガシィB4 レジェンドがハイテクの塊でオススメです レガシィはスポーツ向けの味付け ハリアーは普通の四駆(大人向け

kwrpw400
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪参考にさしてもらいます☆★☆

kwrpw400
質問者

補足

suv.クロカン タイプのものとかではありますか?