• 締切済み

名駅周辺のカフェか喫茶店

名駅周辺のカフェか喫茶店で19:00以降、出来れば遅くまで営業してる店ってないですか? 今度出張で名古屋へ行きます。 名古屋支店の人と打ち合わせが出来る静かな雰囲気がいいのですが・・・。 宿泊するホテルの部屋で良いと思っていたのですが、相手が女性社員(知人)と聞いて招き入れる訳にはいかず困っています。 JRタワーズのHP観たんですが結構早く(19:00ラストオーダー・19:30閉店が多かったので)、ネットで色々調べたんですが見つかりません。 相手の方が下戸で酒は飲めないので、居酒屋系もダメです。 お願いします。

みんなの回答

  • wakasi
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.2

名駅の地下街のお店は閉店時間が早いんですよね~。 ここなんかは23:00までやってます。↓ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0501/P062589.html

  • gaow
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

思いつきで回答していますのでかなり自信がないのですがJRタワーズにないとおっしゃっていらしゃいますがJRタワーズの名古屋マリオットアソシアホテル内にあるバーやカフェなどでどうでしょうか?泊まった経験がないので利用できるかわかりませんが・・・

参考URL:
http://www.associa.com/nma/

関連するQ&A

  • 名古屋のカフェ・喫茶店を知りたい

    名古屋(特に名駅・栄エリア)の、ひとりでも入りやすい喫茶店やカフェを教えてください。

  • 大阪駅周辺、24時間営業のカフェ、喫茶店、ファーストフードなど

    なるべく駅から徒歩10分以内の距離でありますか? ただし漫画喫茶、ネットカフェ、居酒屋などはのぞいて・・・ ホテルの中の喫茶コーナーって深夜は閉店しちゃうのでしょうか?

  • 名駅で待ち合わせ

    こんにちは。 開いていただきありがとうございます。 私は愛知県在住なのですが 明日、遠方の友人が名古屋の近くまで来るということで 名古屋駅で会おうということになりました。 当然その友人はこの辺りのことは何も知らないので どこに行くか何をするかなど私が決めることになります。 時間も2、3時間しかとれず、話すことがメインなのもあり駅近くの喫茶店(コメダなど)に入ろうかと思ったのですが、駅近くでしかも日曜日となるとおそらく満席だろうなと思っています(時間はお昼過ぎです)。 わざわざ名駅まで来てもらうので、席待ちなどをさせるのは申し訳ないですし、できればあまり手際の悪いところは見せたくないです...。ちょっと話そうという感じで会うので、予約がとれるような大それたお店へ行くこともできません。 なので満席だったらどうしようかなと考えたのですが、私はかなりの出不精で誘われない限り外出なんてせず、今回のように誰かと会うために計画を練る事も初めてなため、こういう場合にどうするのが普通なのかさっぱりわかりません。 話ができればいいとは言ってくれましたが、だからといって本当に、ベンチに座ってお話だけ、なんてあまりにも失礼ですよね?? 長くなってしまいましたが、この状況では、どのようにするのが一番相手にも嫌な思いをさせずに、無難に過ごせるでしょうか? そんなに馴染みのある相手ではありませんが、これからもお付き合いして頂きたいので嫌われて会えなくなるのも嫌です...。 まとまりのない質問で申し訳ありません、宜しくお願いします。

  • 池袋駅近くで夜お茶できる店

    JR池袋駅近くでよくご飯を食べるのですが、21:00~22:00ぐらいに食べ終わって まだ話足りない時に、まったり出来るお店がなくていつも中途半端なままになってしまいます。 渋谷、表参道や恵比寿なら結構あるのに池袋には夜遅くまであいているカフェがない! ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 わたしが押さえているのは ・丸井地下 : ヴァージンカフェ(Lo.22:30?) ・池袋北口からロサ会館方面に行く途中 : ロッテリア(LO.22:00?) の2つです。 Lo(ラストオーダ)23:30ぐらいのところを探しています。 本当はお料理屋さんなんだけれども遅くにいってコーヒーだけ頼んでも嫌な顔されないというところでもかまいません。 オシャレ系じゃなくてもファーストフードや喫茶店のようなところで構わないです。

  • 打ち合わせができる静かな場所 (個室がある喫茶店など)

    日曜日の午後1時~夕方ぐらいまでの時間帯ですが、話ができる(打ち合わせができる)静かな場所を探しています。 インターネットで探しても、レストランや居酒屋などの個室しか出てきませんが、食事をする予定はありません。 喫茶店やカフェなどで、6名ぐらいが入れる個室はありますでしょうか。 また、喫茶店の個室だけではなく、安価で予約できるのであれば、どのような場所でもかまいません。 ※公共施設は、日曜日のため、ほとんど埋まっていることが多いですが・・・ 静かな環境の中で、ゆっくりと話ができれば、どこでも結構です。 個人的には新宿・渋谷・四谷など良いですが、山の手線内のエリアであればどこでも良いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カフェにあるような大テーブル探しています

    事務所用に打ち合わせテーブルを買いたいと思っています。 事務所にはよくあるグレー&スチール系の事務用品、家具は一切置かず、 なるべくカフェのようなスタイルしたいと考えています。 で、ネットでミーティング用の大きな(7.8人ぐらい座れる)テーブルを探しているのですが、 1人、2人用の小さなカフェテーブルはいっぱいあるのですが、カフェやおしゃれな居酒屋さんに あるような、ある程度大きなテーブルとなると、なかなかヒットしません。 「あれは全部オーダー家具だよ!」と突っ込まれてしまうのかもしれませんが、 飲食店什器や家具の中古でもかまいませんので、 それらしい商品を売っているサイトなどありましたらぜひ教えていただきたいと 質問させていただきました。 素材は木製を想定しています。色はいまのところナチュラル~ダーク系で、と思っていますが 絶対数が少ないと思いますので、わがままは言いません。 (グーグル画像検索でこんな感じ、、、というテーブルをみつけて添えましたが 写真添付に問題あるようであれば削除いたします)

  • 堺・泉北エリアで夜遅くまで営業しているお店

    大阪の堺・泉北方面で夜遅くまで営業しているカフェやレストランがあれば教えて下さい(ジャンルは問いません) ラスト・オーダーがAM0:00~1:00くらいまでのところがうれしいです。

  • 名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。

    名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。 今度旅行で名古屋の栄(テレビ塔の近く)に泊まる予定です。 到着が夜遅い為(23時頃)また到着は日曜日の為、その時間以降に食事が出来るお店を探しています。 居酒屋以外のお店でおすすめのお店などありましたら教えてください。 出来ればカフェのようなリーズナブルなところが希望です。

  • 食べ盛り

    近々、所用で名古屋に行きます。 何年か前、出張で行ったとき、セントラルタワーのロイホで、昼飯を食べました。 今回も利用するつもりなので、ネットで検索したところ、見当たりませんでした。 閉店したのでしょうか?

  • カフェの店員さんが気になります。

    お世話になります。 ここ半年ほど、ほぼ毎日のようにカフェに寄り、閉店まで勉強するのが日課なのですが、最近そこで働いている店員さん(女性)が気になります。 年齢は恐らく20代前半、恐らく大学生のアルバイトではないかと思います。 話したことはありませんが、見た感じはあまり派手な感じではありません(強いて例えるならaikoっぽい雰囲気でしょうか…似ているわけではありませんが)。 何とか友達になりたいのですが、どうしていいか分かりません。 他のお客さんや店員さんもおりますので、仕事中にべらべらと話しかけるわけにもいきません。 カップを返却する際に「ご馳走様です」と言う位です。 先日、県外へ出かける予定があり、友人達用にお土産を購入してきました。 いつも閉店間際までお店に居座っているので、「いつも遅くまですみません…これ皆さんで食べて下さい」的な感じでお土産を渡そうかな、などと姑息な作戦を考えているのですが、このアプローチは自然でしょうか。 相手からすれば一お客さんですし、何か気まずくなってお店に通えなくなるのも嫌なので、あくまで自然に、相手が不快感を感じないように(かつ、できれば相手が喜んでくれるような)アプローチをかけたいと思っています。 皆様のお知恵を貸して頂けないでしょうか。 特に、カフェ店員の方のご意見を伺えれば幸いです。 なお、私は20代後半、やや小柄のこれといった特徴もない男です(よく童顔だね、とは言われますが…)。 お時間のあるときにでも、よろしくお願いいたします。