• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語を入力すると、最初の一文字が勝手に大文字になる。

WORDで英文を入力すると、最初の一文字目が勝手に大文字に変わってしまいます。勝手に大文字にならず、入力したとおりに表示されるようにするにはどこを設定すればいいのでしょうか。 ついでですが、OKWEBでデータを検索する場合、TOPの検索BOXだけしかないのでしょうか。以前細かな設定ができる検索BOXがあったような気がするのですが.......... よろしくお願いします。

noname#8341
noname#8341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

「ツール」「オートコレクト」を開いて、 「オートコレクト」タブの先頭にある「最初の 文字を大文字にする」のチェックをはずして、 「2文字目を小文字にする」のチェックもはずせば 勝手に大文字にすることもなくなりますよ。 ではでは☆

質問者からのお礼

ツールのオプションを百回くらい見ていたのに.... 〔ツール〕の中に〔オートコレクト〕という項目があるのに気が付きませんでした。そういえばWORD2000は使わないメニューは初めて使うまで表示されないんでしたね。 どうもありがとうございました。 おかげでイライラがおさまりました。(^^;