-PR-
解決済み

英語を入力すると、最初の一文字が勝手に大文字になる。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12329
  • 閲覧数1145
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

WORDで英文を入力すると、最初の一文字目が勝手に大文字に変わってしまいます。勝手に大文字にならず、入力したとおりに表示されるようにするにはどこを設定すればいいのでしょうか。
ついでですが、OKWEBでデータを検索する場合、TOPの検索BOXだけしかないのでしょうか。以前細かな設定ができる検索BOXがあったような気がするのですが..........
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「ツール」「オートコレクト」を開いて、
「オートコレクト」タブの先頭にある「最初の
文字を大文字にする」のチェックをはずして、
「2文字目を小文字にする」のチェックもはずせば
勝手に大文字にすることもなくなりますよ。

ではでは☆
お礼コメント
noname#8341

ツールのオプションを百回くらい見ていたのに....
〔ツール〕の中に〔オートコレクト〕という項目があるのに気が付きませんでした。そういえばWORD2000は使わないメニューは初めて使うまで表示されないんでしたね。
どうもありがとうございました。
おかげでイライラがおさまりました。(^^;
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ