• ベストアンサー

司法修習生の使用テキストを買いたい

司法修習生の教育に用いられているテキストを購入したいと思っています。一部は市販されているとのことですが、出版社やタイトルが分かりません。調べる方法をご存知の方、お教えください。とくに刑法・刑事訴訟法・民法・民事訴訟法に関する書籍に興味があります。

noname#10262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baykin
回答No.1

市販されているかどうかわかりませんが、財団法人法曹会という組織で司法修習生用のテキストを発行していると聞いたことがあります。一度お問い合わせになってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hosokai.or.jp/
質問者

お礼

HPを見たところ、書店で注文すれば手に入るようです。ありがとうございました。