• ベストアンサー

特急成田エクスプレスの切符購入方法

大船駅から成田空港駅まで特急成田エクスプレスで行こうと思うのですが、この列車に乗るのには事前に予約などは要らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

成田エクスプレスは全席指定です。  当日でも指定席は取れますから、必ずしも事前に予約する必要はありませんが、確実に座席を確保したい場合は、前もって買っておけば当日の行動もスムーズになるでしょう。  指定席は1ヶ月前から、全国の駅の窓口で購入できます。乗車券も合わせて買っておくといいでしょう。

simonoku
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

全車指定席ですので予約は必要です。大船発は確か3両です。ただよほどのことがない限り当日でも取れるとは思いますが、連休だとまれに取れない場合がありますから、早めに取っておいたほうがいいでしょう。  あと、大船発は時間帯によっては少ないので、横浜や品川から乗るのも考えておくといいです。(横浜の場合は大船と特急料金は一緒、品川からだと若干安くなります。)

simonoku
質問者

お礼

回答有難うございました。

• shy00
回答No.1

予約なしでもOKですが、絶対に座りたいのでしたら予約しておくことお勧めします

simonoku
質問者

お礼

回答有難うございました。