• ベストアンサー

成田エクスプレス 大船か戸塚で乗り換えについて

お世話になります。 成田空港から成田エクスプレスを使って大船または戸塚のどちらかで乗り換えて国府津駅まで行く場合について質問です。 大船と戸塚でしたらどちらの駅が楽に乗換えができますか? 子供がいるので乗り換えの際になるべくホームを移ったりしたくないのですが。成田空港から18時48分または19時45分に乗車する予定です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.1

戸塚です。戸塚駅は方向別ホームといって、同一ホームの左右に、 横須賀線(成田エクスプレスの到着するホーム)と東海道線(国府津方面) が並びます。 なので、階段をのぼったりせずに、ホームに降りて左から右へそのまま 並行移動するだけで簡単に乗換え出来るようになっています。 というか、その利便性のために成田エクスプレスは戸塚に停車するのです。 大船駅は路線別のホームですので、成田エクスプレスから東海道への 乗換えとなると、階段を昇って隣の隣のホームまで移動しないと いけません。

makapaka
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。聞いておいてよかったです。大変助かりました。