• ベストアンサー
  • 困ってます

東京駅発の成田エクスプレスについて

成田エクスプレスについて教えてください。 休日に、東京発11:03成田空港行き(NEX21号)の成田エクスプレスに乗る予定です。 以下を教えてください。 (1)成田エクスプレスは東京駅の何番ホームに到着しますか? (2)池袋から山手線で東京駅まで行きますが、山手線ホームから成田エクスプレスのホームまでは遠いですか?(徒歩何分くらいですか?) (3)大船から来たNEXに、11時頃に池袋から来たNEXが連結しますが、この連結シーンを見たいのですが、ホームのどの辺りで見られますか? 以上、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1117
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4051)

(1)成田エクスプレスは東京駅の何番ホームに到着しますか? 地下総武線乗り場の4番線です。 特急成田エクスプレス21号 http://ekikara.jp/newdata/detail/1301072/24935.htm 特急成田エクスプレス21号 http://ekikara.jp/newdata/detail/1301072/1883.htm JR東日本:駅構内図(東京駅) http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html (2)池袋から山手線で東京駅まで行きますが、 地上から地下5階までの移動です。初めての乗換だと10分切るのは難しいかも知れません。 東京駅乗換道順ガイド【山手線-横須賀線・総武線快速】 http://mb.jorudan.co.jp/cmn/noritxt/tokyo/yamanote_line-yokosuka_line.html (3)ホームのどの辺りで見られますか? 行けば分かる。 JR 東日本 E259系 成田エクスプレス 東京駅 連結シーン - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=ibTxNbV2s0c

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいサイトまで教えていただき、とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

4番線 http://www.jreast-timetable.jp/1306/train/125/127341.html 遠い 隣みたいなもんジャン、と錯覚するかも、だけど、「地下総武線のホーム」自体が遠い。10分弱くらいかなぁ。場所を知らなくて迷えばもっと掛かるよ http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html ホームの乗車口番号で当たりをつけて、10:57の到着を待ち構え、11:01までに正しい位置に移動したら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!