• ベストアンサー

絶大な人気を博していたヴァンパイアをテーマにした作品

ヴァンパイア十字界の一巻のあとがきに、企画を出したときに絶大な人気を博していたヴァンパイアをテーマにした作品があったってかいてあるんですけど、この作品って何だと考えられますか?思い当たるのを教えてください。ちなみにヴァンパイア十字界は、平成15年のガンガン9月号で開始されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameusa
回答No.4

平野 耕太 の「ヘルシング」(ヤングキング)かなあ。と思います。 時期的にも2001~2002でアニメ化されていたし、一部(いわゆるこういう話が好きな人系)では絶大な人気だったと思います。 コミックスは現在7巻(連載自体が不定期?なので、中々続巻されません) ヘルシング機関という王立国教騎士団が、反キリストを掲げるフリークスを殲滅していく話。 そのヘルシング機関が作り上げた戦士?がアンデッド吸血鬼のアルガード。 女の子を連れているところとか…似てるのか? (この女の子はアルガードの血を分けてももらって、ヴァンパイヤとして生き返った、元婦警。 一緒にヘルシング機関で戦う) 「ヴァンパイア十字界」の読者層とも合う気がするのですが… 城平先生の作品っぽいところを集めると、雰囲気は似ているのかも…そんな感じです。

karasublack
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 本屋で探してみます。

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

マンガなら「ポーの一族」か「ときめきトゥナイト」あたりですかね。 映画なら「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」が最大のヒットでしょうか。 ほかにも「ドラキュラ」とか数え切れないくらいありますけど・・・

karasublack
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。

• do3ko
回答No.2

「ポーの一族」(萩尾望都) 絶大な人気の吸血鬼漫画といえば、これしか思い浮かびません。 後々、色々な漫画や小説にパロディやオマージュとして影響を与えてますし・・・ 有名な作品だと「パタリロ」のクックロビン音頭の元ネタもここから出ていますよ

karasublack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分もっと新しいものだと思います。

• nemosan
回答No.1

>絶大な人気を博していた・・・ 漫画ではなさそうですね。ならば、小説で 菊地秀行(著)『吸血鬼(バンパイア)ハンターD』 ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/425776225X/qid=1109067412
karasublack
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 漫画だと思っていたんですが、小説という可能性あるんですね。