• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailにサインインするときに・・・

hotmailにサインインする際、 パスワードを入れて、その下の 「自動的にサインインする」を毎回クリックしています。 でも、これは何の意味があるのですか? 自動的にパスワードがでてくれるわけでもないし。。。 教えてください

noname#17438

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんにちは 「自動的にサインインする」にチェックを入れておくと、次回からID/Password を入力しなくても、メール画面を開く事ができます。 もし、チェックを入れても、自動的にサインインできない場合は、ブラウザのクッキーが受け入れられないようになっています。 そのときには、Firewall ソフトやブラウザのクッキー設定を、見直さなくてはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bbrsue
  • ベストアンサー率22% (10/45)

自動的にサインインするにチェックを入れると事前の入力を記憶してるためにサインインした際にID&パスを入力しなくてもログインしてくれると言うことです 複数で共有使用という状況でなければチェックを入れておけば手間は省けますね 複数でという言い方は少し妥当では無いかもしれませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!