• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressの受信サーバ情報が書き換えられます。

Windows2000ProfessionalにてOutlook Express 6を使用しております。 ところが、一度シャットダウンして再度起動するとサーバ情報の受信サーバが以下の様に書き換えられてしまいます。  シャットダウン前(例)    受信メール(POP3) pop3servername    アカウント名    アカウント名  シャットダウン・起動後    受信メール(POP3) localhost    アカウント名    アカウント名/pop3servername ご存知の方がお見えでしたら、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>ご指摘の通り、ウィルスバスターがインストールしてあります。 >その場合は仕方ないのですか? >ダイヤルアップで自動接続させたいのですが・・ -------------------------------- 特に問題はありません。ウィルスバスターの説明書にも 記載してあると思います。 ダイヤルアップ自動接続も問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mrpot
  • ベストアンサー率53% (43/80)

GETSTREETさんも書いておられるとおり問題ありません。 「メール検索」の機能をONにしていると、メールを一度ウィルスバスターが擬似的に受け取ってウィルスチェックするためにそういう設定になります。 実際のPOP3サーバーのアドレスはウィルスバスター側が保存しているので、問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)

Nortonでもそういう設定に変更されます。特に問題がないのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ウィルスバスターなどインストールしてあるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご指摘の通り、ウィルスバスターがインストールしてあります。 その場合は仕方ないのですか? ダイヤルアップで自動接続させたいのですが・・