• 締切済み

頬をふっくらさせたい

虫歯が多かったせいであまり硬いものを噛まなく(噛めなく)なったせいなのか頬がこけてます。 みんなから病気?とか聞かれる程です。 身長154cm、体重38kgなので病気?っていわれる程は痩せてないと思うんです・・・。 頬をふっくらさせる運動なんてありますか? 結構な悩みです・・・。 ぜひ教えてください。 歯は治療し完治してきてます。

みんなの回答

• ETN
回答No.2

周りの人に病気?と聞かれるならば頬がこけているのは虫歯のせいじゃなさそうですね。 またご自分の体重への認識が正常ではないように思います。ちょっと摂食障害の疑いがあるのではないでしょうか? 食べることになにか問題はありませんか?食べられないとか食べ過ぎてしまうなど。こういった問題はほっておくととんでもないことになります。「摂食障害」で検索して思い当たるフシがあるかどうか確認してください。参考URLにその中の1つを入れておきます。

参考URL:
http://ed.cutie.cx/index.html
nemurenaihime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 参考になりました。 同じ身長で37kgの従姉妹はげっそりという感じではないので体重に何の問題ももっておりませんでした。 私は30歳なのですが、今年中学の長男と小学生の子供が2人おります。食べ盛りの子供ですので食事はきちんとしていて、むしろ旦那には良く食べるねって言われるので何でげっそりくるのかな?子育てに追われて知らず知らずのうちに疲れているのかな? 虫歯が原因かな?等考えていました。

noname#24860
noname#24860
回答No.1

>身長154cm、体重38kgなので病気?っていわれる程は痩せてないと思うんです・・・。 病人みたいに痩せてるよ、頬がこけて当たり前。 しっかり食うことだね。

nemurenaihime
質問者

お礼

食事は毎日3度は必ず食べておりまして、(茶碗に1杯半程)間食もしていますので食べてないって事ではないと思います。 ご回答ありがとうございました。