• 締切済み

頬をふっくらさせたい

虫歯が多かったせいであまり硬いものを噛まなく(噛めなく)なったせいなのか頬がこけてます。 みんなから病気?とか聞かれる程です。 身長154cm、体重38kgなので病気?っていわれる程は痩せてないと思うんです・・・。 頬をふっくらさせる運動なんてありますか? 結構な悩みです・・・。 ぜひ教えてください。 歯は治療し完治してきてます。

みんなの回答

  • ETN
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

周りの人に病気?と聞かれるならば頬がこけているのは虫歯のせいじゃなさそうですね。 またご自分の体重への認識が正常ではないように思います。ちょっと摂食障害の疑いがあるのではないでしょうか? 食べることになにか問題はありませんか?食べられないとか食べ過ぎてしまうなど。こういった問題はほっておくととんでもないことになります。「摂食障害」で検索して思い当たるフシがあるかどうか確認してください。参考URLにその中の1つを入れておきます。

参考URL:
http://ed.cutie.cx/index.html
nemurenaihime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 参考になりました。 同じ身長で37kgの従姉妹はげっそりという感じではないので体重に何の問題ももっておりませんでした。 私は30歳なのですが、今年中学の長男と小学生の子供が2人おります。食べ盛りの子供ですので食事はきちんとしていて、むしろ旦那には良く食べるねって言われるので何でげっそりくるのかな?子育てに追われて知らず知らずのうちに疲れているのかな? 虫歯が原因かな?等考えていました。

noname#24860
noname#24860
回答No.1

>身長154cm、体重38kgなので病気?っていわれる程は痩せてないと思うんです・・・。 病人みたいに痩せてるよ、頬がこけて当たり前。 しっかり食うことだね。

nemurenaihime
質問者

お礼

食事は毎日3度は必ず食べておりまして、(茶碗に1杯半程)間食もしていますので食べてないって事ではないと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯の治療後に頬が腫れました

    4歳になる子供なのですが 下の奥歯を治療した次の日に、頬が腫れてしまいました。 治療は、子供が嫌がって暴れるので。。。 機械を使わず、手作業で虫歯部分を取り除き詰めて頂きました。 歯の治療後に頬が腫れる事があるのでしょうか? 頬を触ると痛いらしく、困っております。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 身長168cm.体重76.5kg。中学3年の男子で

    身長168cm.体重76.5kg。中学3年の男子です! 僕は、1年生の時に野球をしていて163cm55kgくらいでした。 野球をケガでやめてしまって1年で15kgも増えてしまいました。 小学3年生の時に37kgとかなり太っていて、ソフトボールを始め1年たたずで見た目もかなり痩せました。 だから、運動をしたらかなり痩せれるのだと思うのですが神経の病気になってしまいうまく歩けない状態です。 病気になって運動を全くしなくなってから6~7kg増えてしまいました。 完治はしなくて、少しずつ薬でよくはなるそうなのですがいつになるのかわかりません。 中3という時期だけに、周りからの目とかも気になってしまいます。 だから、どうしても痩せたいのですが何かいいダイエット方などはありますか? 頬や顎のライン口周りなども太ってしまっているので、昔みたいに肉を減らして痩せたいなと思っています。 筋肉はトレーニングなどをしていたのである方なのですが(周りにも言われます)。 どうか68kg~65kgくらいまで痩せられる方法を教えてください! お願いします。

  • 太もも・お尻・頬の肉を落としたい…。

    現在19歳の女です。 太ももとお尻の体型について悩んでいます。 自分は昔から家系的に痩せ型でした。 かつ中学の頃は運動部に所属していたのもあり、身長167cm体重45kgでした。 ですが高校から食に目覚め、卒業後の今は169cm55kgです…。 太ももの間の隙間は消え、脂肪線が何ヵ所かできてしまっています。 どうしてこうなった…ハァ。 (もしかしたら)数値だけ言うと、そこまでデブじゃないのでは?と 思われるかもしれませんが、 お尻から太ももにかけてドーンとしています。 身長がある分、下半身の迫力が外国人みたいです笑 頬もふっくらしていて、笑うと頬っぺたがとんでもないです。 自分は再び痩せられるのでしょうか? 情報があふれていて、何からすればいいのか分からない状態にあります。 そこで、皆さま方が思う 効率よくお尻から太ももにかけての脂肪を落とす方法と、 頬の肉を落とす方法があれば教えてくださいませんでしょうか。

  • ほおの肉を噛んで痛い…太りすぎ?

    ほおの肉を寝ているときに噛んでしまったようで 3日ぐらい傷んでいます。 私は、身長170センチ・体重は80キロ丸顔なのですが 自分のほおの肉を噛んでしまうと言うことはそれだけ 太っていてほおの肉が歯に近づいていて噛みやすい、という ことでしょうか? あまり同じ所を傷つけすぎるとガン化するという話しを 聞いたことがあり口腔外科・歯科で相談しようかと 真剣に悩んでいます。 同じ経験をされた方、詳しい方のご意見をお聞かせください。

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • プロテインを探しています。アドバイス願います。

    安価で、味の良い外国製のプロテイン(チャンピオン等)を探しています。 現在40歳で、身長は180cm、体重は60kgです。 病気のため体を2年間動かすことができていませんでした。 ということで用途は、筋肉増加(増強)・体重増加です。 病気は完治退院しましたので、これから運動することも可能です。 お勧めの物がありましたら、教えて下さい。(メーカー/種類/味)

  • 歯の根の治療……頬が腫れた

    宜しくお願いします!虫歯の治療済みで詰め物をしていた歯が痛み出し、その歯周辺が耐えられないほどジクジク痛むので診せたところ 歯の根の治療をしてもらいました。今は仮の詰め物をして二回分の鎮痛剤を貰い、一週間後の通院になるのですが、頬が結構腫れてしまいました。 まだズクズクする痛みがあります。 その歯周辺の歯茎は若干腫れて水ぶくれのようなものが少し出来ました。 これって問題アリですか?

  • 歯の治療中、頬が腫れてしまった

    2年位前に歯医者さんで虫歯の治療をしました。麻酔をして削りましたが、麻酔をしたときすごく痛く、けっこう大きい注射でしたが麻酔もあまり効いていなかったようで、削った時もすごく痛かったです。その頃から頬が腫れぼったい様な感じがとれなくなり、実際にも一部分がふくらんでいます。歯医者から口腔外科の病院に紹介してもらい、CTやMRなどの検査をしました。その結果、脂肪よりほかに考えられるものはないと言われ、歯の治療とは関係ないと言われました。でも実際に治療を始めた時からそうなったのだし、納得がいかないまま、今に至っております。今でも、頬のはれぼったい感覚がとれなくて気持ちが悪く、困っております。2年もたってしまいましたが、直ればと思います。何か知ってる方がいらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

  • 太ってますか?

    僕は小さい頃から運動が大嫌いで、ご飯が大好きです。 ずっと運動部に入らずに過ごしてきました。そのせいか脂肪だらけの身体になってしまいました。身長158cmで体重86kgで体脂肪50%です。運動が辛くて堪りません。体育はほとんど休んでしまいます。 僕がクラスにいたらどう思いますか? 皆はどう思っているでしょうか?

  • 頬の肉が気になって・・・

    高校3年男子です。 自分の頬の肉が、人より多くて気になってます。 半年ほど前、筋トレすると頬がこけるというのを信じてずっとやってきましたが(腕立て、腹筋一日おきになど)、あまり効果があるように感じません。 ちなみにその時は食事制限などしていませんでした。体重増えても頬の肉が減ればいいと思っていたので。 そのおかげで体はすごい痩せていて、178cm 63kg で、腹筋も割れていて胸板もあります。力こぶもすごいでます。 回りからは痩せていてうらやましいと言われますが、自分にとっての一番のコンプレックスの頬(顔)が痩せてくれないと全くうれしくないです。 自分より全く運動もしていなくて、腹の肉も結構出てて、よく食べる人を見ても、顔の頬肉は全くない人が不思議でなりません。 顔に挟んでコロコロする奴?を使用しても変化があるように思えませんでした。毎日やってたわけじゃないですが。 肉はちゃんと掴めるので、骨格が原因ということはないと思います。 ちなみに今は三日前から、一日の食事のカロリーが2000以下になるように頑張ってます。やっぱりちゃんと食事制限をしたほうが頬はこけるのでしょうか? 自分で言うのもなんですが、身長、体重、筋肉は理想的だと思っているので、食事制限で顔(頬)が痩せず体だけがガリガリになっていくのなら辞めたいです。 何か知っていることがありましたら、ご意見お願いします。