• ベストアンサー

(AOLのユーザーの方いらっしゃれば。)現アドレスを持ったままのADSL新規加入について…

お世話になります。 パソコンを買い換えるのですが、同時に、ADSLに新規加入にすると一万円引きになるようです。そのほか、初期費用などもただになるというのに目がくらんでいます。 それを機に、ADSL(1M)(電話とネットが同時にできればそれ以上は求めないので) にしようと思っています。 いまのプロバイダはAOLで、継続(プラン変更)では、一万円引きにならないときいたので… 料金プランを、プロバイダ経由プランにかえて、現在のアドレスももちたいと思っています。 ●これは可能でしょうか? ●もっといい方法があると思われたらアドバイスをいただければ幸いです。 条件は、現在のアドレスを廃止したくない、というのが最優先です。 自分でこのADSLカテゴリーを検索しましたが見つけきれませんでした。 類似の質問が多数ありましたら申し訳ありません。

noname#10008
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは料金プランの変更というだけですから、継続扱いになるのでは? 一番確実な方法は、AOLのメンバーサポートに電話で問い合わせてみることだと思います。 もし、一度退会してからではないと、変更はできないということでしたら、今と同じアドレスを使うことは不可能だと思います。同じアドレス最優先でしたら、料金プランの変更だけという方法になると思います。

質問者

お礼

回答をお寄せいただきまして、ありがとうございました。 AOLのサポートから回答を頂きまして、二重契約はできないそうです。 結局、パソコンの値引きはあきらめて、AOLのADSLにしようと思います。 おっしゃるように、継続で、料金プランの変更になります。 お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

質問者

補足

お答えを下さってありがとうございます。 説明が下手ですみません。AOLの、一番安い料金プランを継続しつつ、 ADSLも、AOLで新規加入できるか、という趣旨でした。 電気店で聞いたところ、サポートに問い合わせたが、アドレスを替えずには、新規加入はできない、といわれたので… 明日 また、サポートに聞いてみます。 結果をお礼欄に書きますので、この欄にて一旦失礼いたします。

その他の回答 (1)

• seli1117
回答No.2

こんにちは。メールアドレス保持のためだけにプロバイダ経由プランにてAOLを継続している者です。 そのパソコンメーカーが推奨しているプロバイダと契約するのであれば、パソコン本体が一万円引きになるということで良いでしょうか。 AOLの継続(プラン変更)には、新しいプロバイダにてネット接続が完了したら、まずAOLのフォームでISP/LAN接続を選んでサインオンし、プラン変更手続きを行なえばよかったと思います。 変更後のプラン料金が適用されるまでは、AOLはWEBメール機能にてメールチェックを行なえばよいのではないでしょうか。(そうでないとAOL接続料がかかってしまいますよね?)

参考URL:
http://www.jp.aol.com/mail/
質問者

お礼

こんにちは。お答えをありがとうございます。 >そのパソコンメーカーが推奨しているプロバイダと契約するのであれば、パソコン本体が一万円引きになるということで良いでしょうか。 そうです、その電気店が推奨するプロバイダ、ということなのでしょうか、 Yahoo!と、AOL,ほかにいくつか(どれでもいいそうなのですが)、 私は またAOLにしたいと思っています。 書き方が分かりづらくてすみませんでした。#2さまと同じ様に、プロバイダ経由プランにしつつなのですが、、ADSLも、AOLにしたかったのです。 あす、サポートに伺ってみます。どう聞いていいかわからなかったのですが おかげさまでどう聞いたらいいのか、わかって来ました。。 手続きの方法も教えて頂いて、お答えとても参考になりました。

質問者

補足

AOLのサポートから回答を頂きまして、二重契約はできないそうです。 結局、パソコンの値引きはあきらめて、AOLのADSLにしようと思います。 おっしゃるように、継続で、料金プランの変更になります。